人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸つくねの照焼き弁当と紫陽花♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

椎茸つくねの照焼き弁当と紫陽花♪_f0348032_17532867.jpg
椎茸つくねの照焼き弁当と紫陽花♪_f0348032_18150162.gif
椎茸つくねの照焼き
ゆで卵
白はんぺんいんげんコーンのソテー
ひじき煮
人参・トマト
椎茸つくねの照焼き弁当と紫陽花♪_f0348032_18150162.gif


今日は



椎茸つくねの照焼き♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪





椎茸に、つくね生地を乗せて焼いたら





最後に、甘辛タレを絡めて





出来上がり♪





椎茸つくねの、相性もばっちりだよね
(* ̄ー ̄*)





本日のお弁当^^

椎茸つくねの照焼き弁当と紫陽花♪_f0348032_17533920.jpg


朝から、雨。。。




梅雨ですもの!




我が家の庭から^^

椎茸つくねの照焼き弁当と紫陽花♪_f0348032_17540301.jpg


雨が降り出して、庭の花や木々達が




生き生きし出した感じ
(笑)



今年は、アナベルの花数少ないのよね
w( ̄Д ̄ w

椎茸つくねの照焼き弁当と紫陽花♪_f0348032_17535395.jpg


アナベル♪






椎茸つくねの照焼き弁当と紫陽花♪_f0348032_17541566.jpg


ガクアジサイ♪



昔は、紫陽花ってあまり好きじゃなかったんだけど
(爆)
ヾ(・・;)ォィォィ





この歳になって
(* ̄m ̄)プッ



いろんな種類の紫陽花を植えてみたいなぁ~




と、思ってる今日この頃^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by mustache2 at 2017-06-29 09:06
白のアジサイほんと綺麗大好きな花です
けど古来種のガクアジサイも素朴で好きだな
そうそうアジサイって種類豊富で楽しいのよね
もっぱら枯らしてしまう派なんだけど
やっぱりベランダの鉢植え栽培は限界があるのよね

お弁当。
しいたけとつくね
甘辛いタレで
味が染みて美味しいんだろうな

今日もお仕事頑張ってねV
Commented by mana at 2017-06-29 13:01 x

ひぃさん こんにちは♪

おお~
我が家も今日は椎茸つくねでした^^
作りおき最後のメイン。
美味しかった~~ 大好きだわ^^

ひぃさんちの紫陽花も素敵ですね~
いろいろな紫陽花を植えてらっしゃるのね。
アナベルって憧れるわ~(*´ω`*)


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-01 18:11
mustache2さん♪こんばんわ~^^

やはり白い花はお庭が一段と華やかになる気がします^^
この季節、紫陽花綺麗よね♪
つくねと椎茸の相性ばっちり☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-01 18:13
manaさん♪こんばんわ~^^

うふふ♪
一緒だったね~^^
椎茸つくねってほんと美味しいよね☆
アナベル、これ挿し木で育てたんだけど
毎年咲いてくれるのも嬉しいです^^
by rabiriku-onrywan | 2017-06-28 18:26 | ☆お弁当とガーデニング☆ | Comments(4)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ