人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめん弁当とバゲット修行♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

そうめん弁当とバゲット修行♪_f0348032_18261102.jpg
そうめん弁当とバゲット修行♪_f0348032_18150162.gif
そうめん
ゆで卵
スモークささみ
竹輪オクラ
茄子とタコのソテー
茹でトウモロコシ
人参・トマト・ハム
そうめん弁当とバゲット修行♪_f0348032_18150162.gif


今日も




蒸し暑~~い予報だったので






迷わず






そうめん
(笑)
♪(* ̄ー ̄)v





素麺の上に、おろし生姜・ネギ・ゴマの薬味を





ふりかけて
( ̄m ̄* )ムフッ♪






つゆを、ぶっかけて~の






つるつる~っと頂きますよ♪
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

そうめん弁当とバゲット修行♪_f0348032_18262540.jpg


旦那はおにぎり付き(笑)




今日は



帰ってからパン作り♪

そうめん弁当とバゲット修行♪_f0348032_18263307.jpg


タイプER・微サフ・オーバーナイト



ちょいと加水高めにしたらね




クープ入れる時、生地が引きつったけど・・・
( ̄ー ̄;



これも日々修行^^


そうめん弁当とバゲット修行♪_f0348032_18264561.jpg


バゲット♪



明日の朝食用、何のっけて食べようかな?^^楽しみ☆



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-07-07 01:04
こんばんは~^^

そーめん、いいですね!
この時期はさっぱりしたお弁当が嬉しい^^
私もやろうかなぁ~~♪

ご心配おかけしました。
まだ湿疹は消えていませんが
クリニックに行けたので落ち着きました(笑
Commented by chi-no-heya at 2017-07-07 02:10
こんばんは~♪
そうめんをお弁当に!
斬新です~!って思ったら、コンビニで普通に売ってますしね(笑)

でも、暑い日はつるっとサクッと食べられるものが一番ですね!゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by mustache2 at 2017-07-07 10:04
素麺の季節到来ですね

ご家族の皆さん 会社に着いたら即冷蔵庫にお弁当入れてくれるのね
うちの夫 弁当はロッカーの中なのよ(廊下にある)
エアコンの効いた事務所は私物持ち込み禁止だし
冷蔵庫のある休憩室行くのメンドクサイとぬかすし
保冷剤で防腐対策です

この時期ツルっと素麺美味しいのにね

それにしても今日も彩と云い
素麺の一口大な巻き具合と云い
おいしそうだな

そしてバケット
ユダレものです ジュル
外はサクサク
中はモチっと
美味しいんだろうな
Commented by mana at 2017-07-07 14:06 x


ひぃさん こんにちは♪

わ~ そうめんのお弁当だ~
もうだいぶ暑くなってきたので
うちも冷たいもの系のお弁当始めたいな~
つるつるっと美味しそう~~~

バゲットも美味しそう~~(*’’ω’’*)

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-07 18:14
YUKAさん♪こんばんわ~^^

暑いのよ~><しかも蒸してます^^;
こんな日は!素麺が一番^^
てっとり早いしね(笑)
つるつる~っと♪食欲進みます☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-07 18:16
ちぃさん♪こんばんわ~^^

暑い日は、冷たい麺弁当♪
イケますよ^^
そそ、今では来やし中華・そうめん・お蕎麦
コンビニでもヒット商品ですものね^^
作るのも、茹でるだけだし(爆)おすすめ(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-07 18:19
mustache2さん♪こんばんわ~^^

確かに!
冷蔵庫・電子レンジも備えてあるから
ホント助かります^^
でもね、家の旦那もそうなんだけど
会社に着いたら、冷蔵庫入れてね!
って言い聞かせるんだけどね(笑)
これがさ!「めんどくさい!」とか言うのよ^^;
男性は、そういう所ウトすぎですよね?(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-07 18:20
manaさん♪こんばんわ~^^

もうさ、蒸し暑くて><
朝もキッチンに立つのが辛くなってきた
今日この頃(笑)
茹でるだけだし(爆)簡単なのも嬉しい所^^

by rabiriku-onrywan | 2017-07-06 18:57 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ