人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭と枝豆の混ぜご飯弁当といつもの角食♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

鮭と枝豆の混ぜご飯弁当といつもの角食♪_f0348032_18205412.jpg
鮭と枝豆の混ぜご飯弁当といつもの角食♪_f0348032_18150162.gif
鮭と枝豆の混ぜご飯
カニカマ入り玉子焼き
豚バーグ
竹輪オクラ
卯の花
人参・トマト
鮭と枝豆の混ぜご飯弁当といつもの角食♪_f0348032_18150162.gif


今日は





鮭と枝豆の混ぜご飯♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪





昨日焼いた鮭と枝豆を、ご飯に混ぜただけ
(笑)
( ̄∇ ̄*)





豚バーグは





豚挽き肉・玉ねぎ・生姜のみじん切り・片栗粉・塩胡椒





混ぜて





フライパンで焼いたら





最後に、醤油・砂糖・みりん・酒(1;1;1;1)のタレに





絡めて、出来上がり☆
(* ̄ー ̄*)





本日のお弁当^^

鮭と枝豆の混ぜご飯弁当といつもの角食♪_f0348032_18210682.jpg


毎日暑いね。




さっ♪帰ったら!




パン作り^^




これからの喜悦、西日が当たる我が家の和室は

鮭と枝豆の混ぜご飯弁当といつもの角食♪_f0348032_18211680.jpg


発酵するのに、もってこの場所
( ̄∇+ ̄)

鮭と枝豆の混ぜご飯弁当といつもの角食♪_f0348032_19123155.jpg


ゆめちから・サフ

鮭と枝豆の混ぜご飯弁当といつもの角食♪_f0348032_19124591.jpg


いつもの角食^^



今日は




18時頃から、夕立が!!




ちょっとは、涼しくなるといいなぁ~^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-07-10 23:50
こんばんは^^

月曜は鮭ですね♪
しゃけと枝豆のまぜごはん、間違いなくおいしい♪
食パンもおいしそうです!
この時期は醗酵も早いですよね^^

明日はサンドかなぁ~^^
またきますね♪
Commented by mustache2 at 2017-07-11 09:42
憂鬱な月曜の元気の素 鮭
作り置きがあればささっと綺麗な鮭飯が出来るのね
豚バーグも美味しそう

それにしても・・
ひぃさんのお宅の和室ステキだわ
フチなしの畳にステキな漆の座卓
こんな素敵な空間でパンの発酵(笑)
明日のサンドウィッチがもう楽しみ!
勝手に決めてるし(爆)
Commented by mana at 2017-07-11 13:17 x

ひぃさん こんにちは♪

鮭と枝豆 良いですね~^^
枝豆も旬で美味しいでしょう?

我が家がリビングが西日がすごい家だけど
そっか・・・
パン作りに向いてるんだ~

きれいな角食。
明日のお弁当用ね? (*^^)v


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-12 18:14
YUKAさん♪こんばんわ~^^

前日に鮭と枝豆を作っておいたから
朝混ぜただけ(笑)
朝楽一番^^
角食焼いたら、サンドだよね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-12 18:19
mustache2さん♪こんばんわ~^^

月曜日はMなにかと疲れますし^^;
お弁当暗いは、明るくね^^
と、いっても作り置きつめただけですが(笑)
漆の座卓、亡き父が勝手に購入して
強引に嫁入り道具で持たされた白物ございます^^
和室ね。むっちゃ暑いのよ><
発酵するのに、ぴったりな場所(笑)^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-12 18:21
manaさん♪こんばんわ~^^

枝豆、これねちと高い方の枝豆で(爆)
味が濃厚だったのね
これが鮭とご飯いぴったりでした^^
西日が当たる部屋って、半端なく!!暑いよね><
我が家の和室、別名発酵部屋と呼んでます(爆)
by rabiriku-onrywan | 2017-07-10 19:26 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ