人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり弁当と今夜は油淋鶏とおまけ♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

おにぎり弁当と今夜は油淋鶏とおまけ♪_f0348032_18062336.jpg
おにぎり弁当と今夜は油淋鶏とおまけ♪_f0348032_18150162.gif
おにぎり
レンチンかぼちゃ
肉屋のコロッケ
ほうれん草胡麻和え
卯の花
人参・トマト
おにぎり弁当と今夜は油淋鶏とおまけ♪_f0348032_18150162.gif


今日は、おにぎり♪
(* ̄ー ̄)




具は、梅と塩昆布





コロッケは




お肉のスギモトさんの

(頂き物(爆))





冷凍牛肉コロッケ
( ̄m ̄* )ムフッ♪





うん!うましっ!
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

おにぎり弁当と今夜は油淋鶏とおまけ♪_f0348032_18064431.jpg



今日も、蒸し蒸し
( ̄ー ̄;



こうも蒸し暑いとさ、酢を使った料理が多くなる我が家





今夜は^^

おにぎり弁当と今夜は油淋鶏とおまけ♪_f0348032_18065737.jpg


夏野菜でかさましして
(笑)



油淋鶏♪




甘酢っぱいタレが、鶏肉と野菜に染み込んで





泡が進みます
(爆)
(* ̄∇ ̄*)




☆おまけ☆




日に日に大きくなってるミニトマト

おにぎり弁当と今夜は油淋鶏とおまけ♪_f0348032_18070722.jpg


明日こそは!!




庭に植え替えよう!(滝汗)
(´-ω-`;)ゞポリポリ



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-07-12 22:45
こんばんは^^

おにぎりは最強ですよね!^^
今日のお弁当もおいしそう!

そして酢の利いたおかず、暑いと食が進みますね^^
これもおいしそうです!

私は先日の、ひぃさんのわんぱくサンドを見て
ものすごく食べたくまりまして~~
明日はサンドイッチの予定です^m^

>小鉢も箸置きも100均です。
私が買うのは、たいてい@ダイソーです(笑
Commented by chi-no-heya at 2017-07-13 00:51
こんばんは~♪

野菜大目の油淋鶏❤

いいないいな❤

泡も進むね!
泡って、まさかシャンパーニュではないですよね゚゚(^_^.)
Commented by mustache2 at 2017-07-13 10:08
おお娘さんとお揃ろのおにぎり弁!
梅と塩こぶでさっぱりと!
夏のおにぎりにはコレが一番!!

野菜嵩上げの油淋鶏
いやいや嵩上げではなく野菜もご馳走ですね
茄子のツヤツヤ感がたまらんよ
こりゃ泡もススム・ススム!
Commented by mana at 2017-07-13 14:59 x

ひぃさん こんにちは♪

おにぎりが入るとお弁当もしまりますね^^
プチトマトはミニミニりんごみたいで可愛い。
晩ご飯の嵩増し油淋鶏
野菜の彩もよくてそそります。(*^^*)
これお弁当のおかずにも良さそう~♪
トマト、大きくなりましたね~
すごい!


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-13 18:05
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おにぎりは定番の梅と昆布で(笑)^^
毎日、蒸し暑さ半端ないからね><
食べたくなるのは、どうしても酢の物系(笑)
おっ!
今日はサンド弁かな?
YUKAちゃんのパン弁大好きなんだ♡楽しみ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-13 18:07
ちぃさん♪こんばんわ~^^

泡とは!
もちのろん!
ビールでございます(笑)
シャンパン、我が家には程遠い存在です・・・
高くて買えません~^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-13 18:09
mustache2さん♪こんばんわ~^^

おにぎりの具は、いつもの定番(笑)
我が家の小野義理と言えば
かならず梅と昆布と言うね^^
海苔がしっとりなのも好きなのよね♪
茄子が甘酸っぱいタレに染み込んでこれも美味でしたよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-13 18:11
manaさん♪こんばんわ~^^

対したおかずがなくてね~^^;
2人だけだし!
おにぎり弁!と、決めてたのよ^^
トマト、日に日に成長してます♪
で!
本日やっと庭に植え替えました^^
by rabiriku-onrywan | 2017-07-12 18:52 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ