人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おから入りつくねの照焼き弁当と今夜のおうちごはん♪


今日のお弁当^^




本日も、あたしと長女の




2人弁♪

おから入りつくねの照焼き弁当と今夜のおうちごはん♪_f0348032_18105675.jpg
おから入りつくねの照焼き弁当と今夜のおうちごはん♪_f0348032_18150162.gif
おから入りつくねの照焼き
カニカマ入り玉子焼き
レンチンかぼちゃ
ひじき煮
枝豆
トマト
おから入りつくねの照焼き弁当と今夜のおうちごはん♪_f0348032_18150162.gif


今日は



おから入りつくねの照焼き♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪






かさまし効果絶大!!







おからを使って
(笑)




鶏ひき肉・おから・玉ねぎ・生姜のみじん切り・卵・片栗粉・酒・醤油




混ぜ合わせて、フライパンで焼くだけ♪





作りおきしておいたので^^





朝、レンジで温め直してから





フライパンに黄金比率タレを入れて、絡めるだけ☆




朝らく☆最高!
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

おから入りつくねの照焼き弁当と今夜のおうちごはん♪_f0348032_18110749.jpg


やっと!




愛知県・梅雨明けしましたよ^^




これから、暑い夏がやってくる@@




でもさ



ジメジメより暑い方が、まだマシ!かな?(笑)^^




さっ♪




作りおきで大量に作ってしまった、ひじき煮。。。;
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




今夜は、ご飯に混ぜて~の

おから入りつくねの照焼き弁当と今夜のおうちごはん♪_f0348032_18111898.jpg


ひじきご飯♪



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-07-19 22:29
こんばんは~~^^

おお~~かさまし♪
おからは優秀ですよね!
ころんとしたつくね、可愛いし美味しそうです^m^

梅雨明けしましたね~~~
これから暑さが倍増するのか?!と思うと
ちょっとゾッとしますが(笑
夏は夏の楽しみを満喫しないとですね^^
Commented by mustache2 at 2017-07-20 10:17
梅雨明けうらやましい
コチラは来週になりそうですよ
けどジンジン暑いのよ
朝らくサイコー!
これもそれも週末の手仕事があってこそだわ!
つくねもかぼちゃも枝豆もコロンとかわゆす!
Commented by chi-no-heya at 2017-07-20 11:26
こんにちは~♪

大好物のひじきご飯~❤

それに、つくねにおからって、最高!ヘルシーだし
食物繊維ばっちりだし!!

いいですね、その組み合わせ♪

Commented by mana at 2017-07-20 14:08 x


ひぃさん こんにちは♪

おからも使えるよね~^^
豆腐みたいに水切りする必要もないし
照り焼きにするとこれまたごはんが進むのじゃ!w

晩ご飯はひじきごはん。
これまた作りおきバンザ~~イ !(^^)!
ですね (*^^)v
美味しそう♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-20 18:33
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おからはヘルシーだしね♪
かさまし効果も絶大^^
ガールズ弁にぴったりなおかずでしたよ☆
梅雨明け早々。真夏日な愛知県です><
しっかり食べて(爆)
のりきえいましょっ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-20 18:35
mustache2さん♪こんばんわ~^^

こちらも、昼間は暑くて><
まだまだ夏はこれから
しっかり体力付けて乗り切らなければ^^
作り置き♪
作っておけばかなり便利☆ありがたいです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-20 18:35
ちぃさん♪こんばんわ~^^

かなりヘルシーなのに!
食べごたえもばっちり☆
ガールズには嬉しいおかずです(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-20 18:37
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
お豆腐だと水切りするの大変だもの^^;
おからは安いしね(笑)
ヘルシーでいて、食べごたえもばっちり☆
大満足なおかずでもあります^^
作り置き♪
晩御飯にも大活躍(爆)^^
by rabiriku-onrywan | 2017-07-19 18:49 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ