人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツ人参豚肉の蒸しロール弁当と中華でおうち呑み♪


今日のお弁当^^




土曜日なので、旦那様だけの




おひとり様弁♪

キャベツ人参豚肉の蒸しロール弁当と中華でおうち呑み♪_f0348032_18320809.jpg
キャベツ人参豚肉の蒸しロール弁当と中華でおうち呑み♪_f0348032_18150162.gif
キャベツ人参豚肉の蒸しロール
カニカマ入り玉子焼き
茄子ピーマンのソテー
切り干し大根の胡麻酢和え
トマト
キャベツ人参豚肉の蒸しロール弁当と中華でおうち呑み♪_f0348032_18150162.gif


今日は



キャベツ人参豚肉で蒸しロール♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪





薄豚ロース肉を数枚並べて、塩胡椒・小麦粉をまぶして




キャベツ・人参を、乗せたら





くるくる~っと巻いて、酒を少々ふりかけて





あとは、ラップして






レンチン
( ̄∇+ ̄)vキラーン





最後に、ポン酢を絡ませて出来上がり☆
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

キャベツ人参豚肉の蒸しロール弁当と中華でおうち呑み♪_f0348032_18321992.jpg


今日も、あづい~~~
∑( ̄[] ̄;)



こう暑いとさ、買い物行くのも躊躇してしまう^^;





結局、エアコンの効いた部屋で





一日中





ゴロゴロ・・・・ごろ寝
(爆)





さっ^^




今夜は、有りもの仕様で

キャベツ人参豚肉の蒸しロール弁当と中華でおうち呑み♪_f0348032_18323274.jpg


おうち居酒屋♪

(麻婆豆腐・かにかまシュウマイ・きゅうりの漬物・ビール)




一日中何もしない日も、贅沢なひととき
(笑)
(* ̄∇ ̄*)


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by makopenko728 at 2017-07-22 21:05
こんばんわ(*^^*)
突然のコメント、失礼します。
こうも暑いとホントにお買い物に行くのさえ、躊躇われますよね。
冷蔵庫に入っているもので料理を作るのが一番!
腕を試されているようで、作りがいがありますよね。
おうち居酒屋、うちも今晩はopenしています^ ^
Commented by yukadiary at 2017-07-22 22:22
こんばんは!

キャベツ人参豚肉で蒸しロール!!
レンチンっていうのもいいですね!
私もやろう~~^^

>ドットのオムライスもいいですよね^^
ストライプは難しくはなかったのですが
破けそうで怖かったです(笑
Commented by mana at 2017-07-23 16:14 x

ひぃさん こんにちは♪

キャベツの肉巻きはレンチンなんですね~
それは便利^^
ι(´Д`υ)アツィー夏、できるだけ火を使いたくないもの。
晩ご飯の麻婆豆腐、
豆腐は大きめで美味しそう~~
クーラーの効いた部屋で食べると美味しいだろうな(*^^)v
ビールも進んだでしょう~


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-23 18:43
makopenko728さん♪こんばんわ~^^

ホントにね><
毎日暑くて、買い物行くのも勇気がいります(笑)
休の日は、呑み!が一番よね(爆)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-23 18:44
YUKAさん♪こんばんわ~^^

レンチン使用で簡単だし
何と言っても
火を使わないから、暑くならないのも嬉しい所(笑)^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-23 18:45
manaさん♪こんばんわ~^^

そうなのよ~!
朝から火を使うと
なんだか体力消耗しちゃう感じで(爆)^^;
レンチン使用で簡単♪
お勧めです^^
by rabiriku-onrywan | 2017-07-22 19:02 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ