☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 03日

有りもの仕様弁当と今夜のおうちごはん♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の





2人弁♪

f0348032_18504442.jpg
f0348032_18150162.gif
白はんぺんカニカマ焼き
ゆで卵
ウインナー
人参しりしり
オクラのおかか醤油和え
竹輪
とうもろこし
トマト
f0348032_18150162.gif


今日は





有りもの仕様で^^




一応、メインおかずは





いつもの





白はんぺんカニカマ仕様
(笑)
(* ̄m ̄)プッ






白はんぺん・カニカマ・鶏ガラの素・片栗粉・マヨネーズ





これを




今回は、串にくっつけて





レンチン
(爆)






それから、フライパンで軽く焦げ目をつけただけ
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

f0348032_18510807.jpg


今日は、仕事が立て込んでて
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




帰宅が遅くなる




今夜のおうちごはん^^

f0348032_18512399.jpg


そうめん♪



つるつる~っと、頂きますよ^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2017-08-03 19:11 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)
Commented by kitchen-tomo at 2017-08-03 19:35
ひぃさん、こんばんは♫

女子弁は、やっぱりかわいい❤️

お仕事、夏休み前のひと踏ん張りですね(*^^*)
ファイトです!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-03 21:04
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

もうさ
おかずに困るこの季節^^;
大好きな白はんぺんカニカマ仕様弁で
今日は乗り切った感じ(笑)^^;
連休前は、仕事もバタバタしがちですが
頑張りまっす☆
Commented by yukadiary at 2017-08-03 22:35
こんばんは!

今日もかわいくて美味しそうなお弁当~^m^
白はんぺんカニカマ焼き!
つくね風で、これもかわいい!
こういうひと手間大事ですね♪

私は毎日作りおきがなくてひぃひぃ言ってますが(笑
あと1週間がんばろう~~
ひぃさんもお休みまでファイトですね!^^
Commented by mustache2 at 2017-08-04 09:21
お仕事お疲れ様です


そうめんのしつらえが涼しそうで
なんとも清楚だけど華やかな食卓ですね
流石だわ!

お弁当
白はんぺんかにかま焼き
串に刺してなんだか懐かしくて新しい!
のん兵衛タイムにも使えるアイデアですねV
娘さんもこんなお弁当毎日持っていけて自慢なんだろうな

さぁ今日は週末。
あと一息ガンバラられてください!

Commented by mana at 2017-08-04 15:07 x

ひぃさん こんにちは♪

白はんぺんをよく使われていますけど
はんぺんがベースになっていますよね?
これらの具材をミキサーかなんかにかけてるの?
私は以前、鶏ミンチに混ぜたんだけど
ひき肉がなくても串にくっつけられるたねになるんですね~
はんぺんの使用頻度が少なすぎて
イマイチピンと来ないんです^^; あっさっせ~

さっぱり そうめん献立もいいな(#^.^#)


Commented by environtuushin at 2017-08-04 15:17
ええぇぇ~(´゚д゚`)
帰宅が遅くなっての おうちごはん‼
これ 料亭で出てくるヤツですやん♡ (≧▽≦)
私の先日の帰宅ごはんは 白米(冷凍)& 納豆でしたよ
また別の日は 具なしラタトゥーユ (トマトを煮込んだだけ)でした
(〃ノωノ)
いつも尊敬の眼差しで見ています^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-04 18:16
YUKAさん♪こんばんわ~^^

いつものはんぺん仕様で(笑)
串にさすと、食べやすかったよ~^^
あたしは、朝起きれなくて^^;
ひぃひぃ(爆)言っております^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-04 18:17
mustache2さん♪こんばんわ~^^

ご飯炊く時間もなかったので(滝汗)
こんな日は
麺が大助かりする我が家です^^
そそ♪
串にさして、はんぺん☆
ビールも進みそうだわね^^
やっと!花金だよぉ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-04 18:19
manaさん♪こんばんわ~^^

はんぺんは袋の中で潰して
さら捏ねてるだけ(笑)^^
この具材で
しっかり串にくっついてたよ♪
しかみ、食べやすかった^^
これ、使えます☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-04 18:22
environtuushinさん♪こんばんわ~^^

ご飯炊く時間もなくてね><
素麺だと、茹であがるの早いし(笑)
おかずも、お肉と茄子焼いただけだ^^;
忙しい時は、冷凍保存便利よね☆
そっか!
ご飯も冷凍!!やってみよぉ~^^


<< おにぎり弁当と今夜は餃子でおう...      4色弁当と今夜は豆腐ハンバーグ♪ >>