☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 20日

エビフライ弁当と今週の作りおき♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけの





おひとり様弁♪

f0348032_18274957.jpg
f0348032_18150162.gif
エビフライ
ネギ入り玉子焼き
ウインナー
なすピーマンのソテー
レンチンかぼちゃ
トマト
f0348032_18150162.gif


今日は





エビふりゃぁ~♪
♪(* ̄ー ̄)v






コストコのエビ仕様





背ワタ・殻もとってあって、下処理済みのものなので^^





楽ちん
(* ̄ー ̄*)





本日のお弁当^^

f0348032_18280404.jpg


連休9日目。




あたしは、本日連休最終日




日曜日ですので





いつもの!






作りおき作り
(笑)

f0348032_18282014.jpg
f0348032_18144766.gif
ー冷蔵ー
蓮根舞茸のきんぴら
煮玉子
オクラのおかか醤油あえ
人参しりしり
はんぺんカニカマの串刺し
サーモンの照焼き
えだまめ
卯の花
ブロッコリー
ビーンズ入りミネストローネ

ー冷凍ー
椎茸
エリンギ
とうもろこし
すりおろし長芋
f0348032_18144766.gif
f0348032_18283408.jpg


毎回、似たようなものばかり^^;



8月も終盤だけど




まだ、夏野菜健在です^^




さっ




明日から、仕事だぁ~・・・
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!





とりあえず、寝坊しませんように☆
(笑)
( ̄ー ̄;


ランキングに参加しています♪


お弁当作りの励みになります


宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^




にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2017-08-20 19:06 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)
Commented by yukadiary at 2017-08-20 21:54
こんばんは!

おお~~さすがの作りおき!
この時期はまだ冷凍は必須ですよね!^^

えびふりゃあ。
お弁当に入っていたらうれしいおかず^m^
美味しそう。

あ、明日からとうとう仕事ですか!
暫くはちょっとしんどいかもしれませんね(笑
Commented by mustache2 at 2017-08-21 09:11
そっそ・・コストコの冷凍エビって便利ですよね
この間の記事で拝見したひぃさんのコストコ買い物
きゃ冷凍エビ同じの使ってらっしゃるんだ!と、ちょこと嬉しくなったのであります(笑)
それにしても毎回の常備食作り圧巻です
ミネストローネも美味しいよね
ところでこのストウブのお鍋何センチ?
小ぶりなのも欲しいなぁって思ってるの

今日からお仕事ですね
厚さに負けず頑張られてくださいねV
Commented by chi-no-heya at 2017-08-21 09:52
おはようございます~♪
今日からまた一週間が始まりますね~゚゚(^_^.)

あ、エビフリャ~いいですね~゚゚(ノ≧▽≦)ノ

月曜日から、幸先良いお弁当です!!←勝手に言ってます(笑)

コストコ、行ったことが2~3回しかないですが
皆でわいわい行けたら楽しそうです♪
Commented by chi-no-heya at 2017-08-21 09:53
>もう一言。
是非ピンクのスカート写真、アップしてくださ~い❤(ノ≧▽≦)ノ
Commented by mana at 2017-08-21 13:48 x

ひぃさん こんにちは♪

エビフライだ~~^^
そう言えば、エビフライって長い事食べてないな~
コストコのえびって下処理済みなの?便利~
ひぃさんも沢山作ったね~
9連休、長いようであっという間でしたか?
朝は起きられたかな?

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-21 21:07
YUKAさん♪こんばんわ~^^

季節的には夏は終盤だけど
まだまだ暑いものね。
冷凍保存必須です^^
えびふりゃぁ♪間違いなくうみゃぁよ(笑)
とうとう今日から仕事開始
ぼちぼちと今週もがんあります☆

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-21 21:12
mustache2さん♪こんばんわ~^^

このエビ
コストコ行ったら必ず買う商品です(笑)
下処理済み♪ありがたいよね^^
この、ストウブね
お鍋ではなくて、ボウルなのよ(笑)
このまま食卓に出して、各自でスープを好きな分だけとる様にしてます^^
小ぶりのも良いよね♪
とうとう今日から仕事再開です。がんばるぞっ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-21 21:14
ちぃさん♪こんばんわ~^^

愛知と言えば!
えびふりゃぁ~☆
でも、実際には、ふりゃぁ~なんて言わないけどね(笑)
今週も、マイペースに頑張ります☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-21 21:15
ちぃさん♪

ピンクのスカートだけなら
アップできますが(爆)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-21 21:18
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
韓も外してあって、背ワタもとってあるから
そのまま調理できる
優れもの☆
これはマストアイテムです^^
9連休、あっという間だったよぉ~。
やはり月日は早い!!と、改めて思いましたよ(笑)
今日は、ちゃんと起きれたよ~♪


<< サーモンの照焼き弁当と今夜のお...      塩つくね弁当と伊豆旅行日記②♪ >>