☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 16日

茄子とひき肉の甘辛炒め弁当と今夜は♪


今日のお弁当^^




土曜日なので、旦那様だけの





おひとり様弁♪

f0348032_18480363.jpg
f0348032_18150162.gif
茄子とひき肉の甘辛炒め
小松菜入り玉子焼き
切り干し大根の胡麻酢和え
ブロッコリー
トマト
f0348032_18150162.gif


今日は、茄子とひき肉の甘辛炒め♪





毎週の事だけど




週末土曜、我が家の冷蔵庫整理弁





とも、言う
(爆)
(* ̄m ̄)プッ




フライパンに、生姜のみじん切り・ひき肉を炒めて塩胡椒




肉に火が通ったら




茄子とパプリカ・ピーマン入れて炒めたら





最後に




甘辛タレをじゅわっとね♪




ちなみに




茄子と赤パプリカは、母が家庭菜園で作ったもの☆






美味しく頂きましたよ
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

f0348032_18481308.jpg


今日は、朝から雨




しかもさ。。。なんか肌寒いんだけど・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




何にしようか?迷ったけど




今夜は
( ̄m ̄* )ムフッ♪




お・で・ん
(関東風)

f0348032_18482795.jpg


冷酒と一緒に、頂きます
(爆)
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


ランキングに参加しています♪


お弁当作りの励みになります


宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^




にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2017-09-16 19:09 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(4)
Commented by yukadiary at 2017-09-17 01:47
こんばんは^^

冷蔵庫整理弁当^m^
これも大事ですよね~^^
それでも、整理弁当にみえないほど
美味しそうで彩りもばっちり~~^^

そして、おでん♪
美味しそう~~^^
明日は寒そうなので、私もおでんが食べたいです^m^
Commented by mana at 2017-09-17 17:59 x

ひぃさん こんにちは♪

茄子にお肉の味が染みて
これまたごはんが進むおかず、美味しそう~~
地味になりがちな茄子料理だけど
ひぃさんの手にかかると こんなにカラフル
豪華なお弁当です~

おでん、美味しそう~~ ( *´艸`)

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-17 18:32
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ほぼ、ありもの仕様の土曜弁(笑)
なんでもいいから入れちゃえ~~!って感じです^^
旦那のだから(爆)
↑最低な嫁(笑)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-09-17 18:34
manaさん♪こんばんわ~^^

茄子も1本・パプリカも1本あとはひき肉があったので^^;
甘辛焼に(笑)
ありもの仕様、なんとかなるものね♪



<< 一口とんかつ弁当と今週の作りおき♪      自家製バゲットでバゲットサンド... >>