人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊き込みごはんおむすび弁当と実家の収穫物と我が家の収穫物♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

炊き込みごはんおむすび弁当と実家の収穫物と我が家の収穫物♪_f0348032_18054228.jpg
炊き込みごはんおむすび弁当と実家の収穫物と我が家の収穫物♪_f0348032_18150162.gif
炊き込みご飯おむすび
玉子焼き
白はんぺんカニカマのお団子
小松菜のお浸し
揚げない大学芋
人参
トマト
炊き込みごはんおむすび弁当と実家の収穫物と我が家の収穫物♪_f0348032_18150162.gif



この季節、炊き込みご飯美味しいよね☆





ひと手間かけて
(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪





おむすびに
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

炊き込みごはんおむすび弁当と実家の収穫物と我が家の収穫物♪_f0348032_18055600.jpg



母から電話があり





仕事を終えて、実家へ♪





実家には




みかんの木があるんだけどね





今年は





大豊作らしく~~





大きな袋2つ






持たされて、自宅に戻る
(笑)

炊き込みごはんおむすび弁当と実家の収穫物と我が家の収穫物♪_f0348032_18060759.jpg


小ぶりなんだけど



酸っぱさもあり、甘みもあり





無農薬なので皮を、お風呂に浮かべよう♪
(* ̄∇ ̄*)





さすがに





大食いの我が家でも(爆) 食べ切れないので^^;





明日、会社に持って行きますよ^^





そして





わが家の、本日の収穫物♪

炊き込みごはんおむすび弁当と実家の収穫物と我が家の収穫物♪_f0348032_18061664.jpg


ミニトマト。3個
(笑)
柱| ̄m ̄)


ランキングに参加しています♪


お弁当作りの励みになります


宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^




にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by tkytora at 2017-11-02 23:58
炊き込みご飯美味しそうですね!
我慢我慢って思いつつ、気づいたら食べてる(笑)

ミカンも大好きで黄色くなるくらい食べてたけど最近は我慢してます(>_<)
Commented by mana at 2017-11-03 18:23 x

ひぃさん こんにちは♪

丸お弁当箱に 丸いものがいっぱい^^
可愛いお弁当ですね~

ご実家のみかん、 すごっ \(◎o◎)/!
種類はなんでしょう?
温州ミカンですか?

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-04 18:05
takaさん♪こんばんわ~^^

涼しくなると炊き込みご飯食べたくなりますよね♪
みかんも大豊作らしく・・・
食べても食べても・・・なくならない(爆)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-04 18:09
manaさん♪こんばんわ~^^

みかんの木ね
母がお嫁に来た時に植えたらしいです♪
もう何十年(笑)
なので、ふつうの?みかんと思います^^
今年は、めっちゃ豊作で
まだまだ木になってるのよ^^;
嬉しい収穫ですけど・・・大量すぎ(爆)


by rabiriku-onrywan | 2017-11-02 18:44 | ☆お弁当☆ | Comments(4)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ