人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじきご飯弁当と今夜はハンバーグ♪


今日のお弁当^^





旦那とあたしの





2人弁♪

ひじきご飯弁当と今夜はハンバーグ♪_f0348032_18120695.jpg
ひじきご飯弁当と今夜はハンバーグ♪_f0348032_18150162.gif
ひじきご飯
玉子焼き
焼豚
はんぺんのバターソテー
里芋鶏肉の煮物
人参
すなっぷえんどう
トマト
ひじきご飯弁当と今夜はハンバーグ♪_f0348032_18150162.gif


今日は、ひじきご飯♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪






ひじき煮を、作ると






毎回






大量に作ってしまう傾向あり
(´-ω-`;)ゞポリポリ







今回も








作り置きで、沢山作ってしまったので^^;








白飯にひじき煮を混ぜて







ひじきご飯に♪








味のついた,。ご飯ってさ






結構







たくさん、食べれるのよね







ある意味
(体重が^^;)







危険
(笑)







焼豚は、市販品






フライパンで軽く焼くと、さらに!うましっ☆
(* ̄ー ̄*)





本日のお弁当^^

ひじきご飯弁当と今夜はハンバーグ♪_f0348032_18121834.jpg


昨夜も、ちらちらと雪が降ったみたい@@






道路見たら







また、凍結してたよ
w( ̄▽ ̄;)w







車を運転される方は、安全運転でね^^







さっ♪





今夜は

ひじきご飯弁当と今夜はハンバーグ♪_f0348032_18122827.jpg

ハンバーグ♪





ソースは、各自でかけますよ^^






まずは、手始めに







微妙に残ってるワインから
(爆)
( ̄∇+ ̄)vキラーン




ではでは、素敵な週末となりますように☆



ランキングに参加しています♪


お弁当作りの励みになります


宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^




にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



第二回プラチナブロガーコンテスト

(料理・お弁当部門)に応募します♪


Commented by yukadiary at 2018-01-27 01:16
こんばんは!

ひじき煮って大量にできちゃいますよね!
もう、あるあるです笑
私はおから煮も大量にできちゃうので
最近怖くて作ってません笑

連日寒いですね~~~
まだまだ寒波が続きそうですね。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-01-27 06:05
ひじき御飯、おいしいですよね。
ひじき煮自体も好きだけど、ひじき煮混ぜた御飯が大好き~♪
見たら食べたくなってしまいました…
ドライパック缶買って、わたしも作ろうかな。
>ある意味危険…う。確かに。
Commented by mustache2 at 2018-01-27 10:39
ひじきご飯大好き
ワタシもひじき煮が残ったらお昼にひじきおにぎりを
たっぷり食べてるの(笑)
ひとりガッツリ炭水化物飯ってところかしら(笑)

煮物や人参に焼き豚
バランスも彩もバッチリ
今日も美味しそうなお弁当

ハンバーグ
赤ワインと合うんだよね
こちらも美味しそう
今週もお疲れ様でした
Commented by mana at 2018-01-27 13:45 x

ひぃさん こんにちは♪

焼き豚が入ってる~~ ^^
美味しそう♪
はんぺんって焼いただけでも美味しいのね。

晩ご飯のハンバーグも美味しそうです( *´艸`)
まだまだ寒さが続きそうですね。
風邪ひかないように気を付けてね。

Commented by rabiriku-onrywan at 2018-01-27 18:13
YUKAさん♪こんばんわ~^^

だよね~♪
恐るべしひじきの量!って感じ(笑)
ご飯に混ぜると、結構食べられるのよね♪
やっと、ひじき煮完食です(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-01-27 18:15
yukiさん♪こんばんわ~^^

ひじき煮、単品だと
なかなか減らないのよね^^;
でも
ご飯に混ぜるとあっという間に完食です^^
ご飯も進ので、かなり危険ですが(笑)
ひじき煮、ぜひぜひ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-01-27 18:16
mustache2さん♪こんばんわ~^^

ひじき煮おにぎりも
かなり沢山食べれるよね☆
あたしも、おにぎりにすればよかった~~!
と、今頃になって思いました(笑)^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2018-01-27 18:17
manaさん♪こんばんわ~^^

焼豚、市販品なんだけどね(笑)
軽く焼くと
これが美味しいのよ☆
たまに、酒のつまみにもしちゃいますけど^^
そそ♪
しろはんぺん自体に味が付いてるので
軽く焼くだけでも美味しいよ^^
by rabiriku-onrywan | 2018-01-26 18:50 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ