☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

鮭と三つ葉のおにぎり弁当♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_17584168.jpg
f0348032_18150162.gif
鮭と三つ葉のおむすび
玉子焼き
紅芋のハニーレモン
切り干し大根煮物
ちぢみほうれん草お浸し
人参・トマト
f0348032_18150162.gif


今日は、おむすび~☆
( ̄∇+ ̄)vキラーン



解りにくいけど^^;自家製鮭フレークと三つ葉で♪




あたしは、




おにぎり三角に握れないので
(´-ω-`;)ゞポリポリ

f0348032_17585760.jpg


楕円形?に、するのが、我が家流~(笑)
(* ̄ー ̄*)



ほぼ常備菜、詰め詰め大作戦で♪
(* ̄m ̄)プッ



本日のお弁当^^

f0348032_17584999.jpg



今日は、久しぶりの仕事へ。


無理しなくても良いから、今日は早めに帰ってもいいよ~♪と^^



お言葉に甘えて早めに帰宅♪


久しぶりの仕事は、目が疲れた~>< 家に着いたら、爆睡し(爆)


只今、元気復活~☆
v(o ̄∇ ̄o)


明日は冷え込む予報ですね@@


体調管理、気を付けてお過ごしくださいませ^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**




by rabiriku-onrywan | 2016-02-29 19:08 | ☆お弁当☆ | Comments(8)
2016年 02月 28日

焼肉丼弁当とつくり置き☆常備菜作り♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

f0348032_18253287.jpg
f0348032_18150162.gif
焼肉
目玉焼き
ほうれん草・大根人参ナムル
ブロッコリー
人参・トマト
f0348032_18150162.gif


今日は、焼肉でど~~~ん♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪



ま、昨日とほぼ変わらないおかずですが・・・(笑)
(´-ω-`;)ゞポリポリ



焼肉と言ってもさ。。。



薄切り牛肉使用・・・しかも特売の(爆)
(* ̄m ̄)プッ



いいの♪いいの~♪



薄いお肉の方が味が染み込んで美味しいのだ!(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

f0348032_18254910.jpg


今日も良いお天気でしたね^^



娘達がみょう~~に、あたしの事気を使ってくれててね~♪
(ありがたや~^^)



掃除もお洗濯も娘達が全てやってくれた~☆
(ありがとね♪これから毎日やってくれるとありがたい(爆))



あたしは、明日からのお弁当に備えてつくり置き作り♪



☆常備菜☆

f0348032_18255925.jpg
f0348032_18144766.gif

切り干し大根煮物
鮭フレーク
ポテトサラダ
ハンバーグ(冷凍保存)
酢蓮根
紅イモのハニーレモン
切り干し大根三つ葉竹輪のわさびマヨ
ちぢみほうれん草お浸し
紫キャベツのマリネ
ブロッコリー塩茹で

f0348032_18144766.gif


実はね・・・紅芋のハニーレモン


普通のさつまいもを買ったつもりがね、切ったら紅だった~
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



今日の教訓:表示はしっかり確認してから買う~・・・(笑)^^;




明日から、お仕事復帰です。無理はしない!を、頭に叩き込んで^^がんばります♪



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-02-28 18:49 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)
2016年 02月 27日

豚の生姜焼き新玉のっけて弁当とバターロール♪


今日のお弁当^^



土曜日なので、旦那様だけ~の




おひとりさま弁♪

f0348032_16385675.jpg
f0348032_18150162.gif
豚の生姜焼き新玉葱のせ
ゆで卵
ほうれん草胡麻和え
大根舞茸ソテー
人参・トマト
f0348032_18150162.gif


今日は、豚の生姜焼き~♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪



付き添えに、新玉ねぎのソテーものっけてみたよ~☆



甘くて美味しい新玉とお肉で



男子たるもの!・・・たとえ!おっさんでもあっても~




がっつりとね(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

f0348032_16390426.jpg



今日は、のんびりお家で過ごしました^^



やっぱ、お家最高~~(笑)☆



そんな中



あたしが家を留守にしていた=パンがない!!



と、いう事で^^



パン作り♪

f0348032_16391207.jpg


いびつな形も、あり~~の(爆)



オーブンに入れたら、小麦とバターの良い香り~☆



あたし、この香りに癒されます(笑)

f0348032_16392211.jpg


ドリール2回塗り^^つるピカ~☆


明日の朝パン用~バターロール♪


ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-02-27 19:02 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(6)
2016年 02月 26日

肉巻きおにぎりでおばんざい弁当と今夜は寄せ鍋~♪


こんばんわ~^^




入院する前に作ったお弁当を、UPしてなかったので^^;




2月20日のお弁当^^

f0348032_18272236.jpg
f0348032_18150162.gif
肉巻きおにぎり
ゆで卵
大根サラダ・アスパラ
ひじき煮・切り干し大根煮物
ごぼうひき肉蒟蒻甘辛炒め煮
スナップエンドウ
人参・トマト
f0348032_18150162.gif


旦那様だけの、おひとりさまメニュー♪



週末だった!と、いう事もあり~!



常備菜を。満載に詰め込んでおります(笑)
柱| ̄m ̄) ウププッ



でね^^



肉巻きおにぎり~☆これ美味しかった!って☆
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

f0348032_18273388.jpg


また、作ろう~(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



旦那も仕事を休んでくれて本日、午前中に無事退院しました♪



そして、本日のあたし達のランチはね、な~~んと!



うな重でした☆(写真ないけど^^;)


もちろん!旦那のおごりで!!(←ここ重要(爆))



あたしがいない間、娘達は家の事しっかりやってくれてたみたいです^^



旦那&娘達よ♪ありがとね☆



そして、ブロ友さんからの優しいメッセージも、有難うございました^^


感謝☆



今夜も冷えますね~@@


晩御飯は、腕を振るった??よ~~(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪

f0348032_18274563.jpg


寄せ鍋(爆)^^


ではでは、素敵な花金を~☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-02-26 18:58 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(14)
2016年 02月 25日

独り言(笑)♪


暇すぎて(爆)




入院生活4日目




本日のあたしの朝食(*^_^*)

f0348032_14051554.jpg



ご飯・鮭・海苔・味噌汁


いつも、ご飯は210グラム…多っ!!!


朝からそんなに食べれませんが(笑)
(゚∀゚)




上げ膳据え膳にも慣れてきた頃




担当医から、明日退院です

の、言葉
(≧▽≦)




やっと家に帰れる☆まともな食事も出来る(爆)
σ(^_^;




f0348032_14054185.jpg


おまけ☆今日のあやつは、セブンのドーナツ(*^^*)

by rabiriku-onrywan | 2016-02-25 18:53 | ☆つぶやき☆
2016年 02月 24日

今現在のあたしの事情♪

またまた、お久しぶり更新になってしまいました~
(^^;)

今あたしは、地元の夜景が見える11階にいます<
f0348032_17105188.jpg

br>
古いスマホ撮影にて、画像悪いけど^^;


f0348032_17112339.jpg


入院しておりますσ(^_^;


気持ちは、大丈夫!って、思ってたんだけどね~


身体は、悲鳴をあげてたみたいです
(>o<)


24時間点滴して、今体調も徐々に回復しております(*^^*) 





f0348032_17113507.jpg


病院の食事ってさ、どうも薄味だからさ……



デザートは、自分買い(笑)



退院するまで、しばらくの間お弁当作りは



一休み・一休み~(笑)



たまには、休め~~~て事かもね(^^)

by rabiriku-onrywan | 2016-02-24 17:54 | ☆つぶやき☆
2016年 02月 19日

明太子おにぎり弁当♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の~




2人弁♪

f0348032_19252020.jpg
f0348032_18150162.gif
明太子おむすび
ゆで卵
切り干し大根煮物
きつね磯辺の肉巻き
アスパラベーコン
人参・トマト
f0348032_18150162.gif


今日は、おむすび~☆


具は


明太子のみで
( ̄m ̄* )ムフッ♪



やまやの明太子使用~♪

f0348032_19253832.jpg


まっ・・・頂き物ですけどね(笑)^^;



柚子の香がほんのりしてね♪美味しいです☆



本日のお弁当^^

f0348032_19253045.jpg


やっと~!花金~☆


素敵な週末をお過ごしくださいませ~^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-02-19 19:42 | ☆お弁当☆ | Comments(17)
2016年 02月 18日

鶏ごぼうの炊き込みご飯弁当とみかんゼリー♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_18513673.jpg
f0348032_18150162.gif
とりごぼうの炊き込みご飯
玉子焼き
はんぺんカニカマ大葉のお団子焼き
ほうれん草胡麻和え
切り干し大根
スナップエンドウ
人参・トマト
f0348032_18150162.gif


今日は、鶏ごぼうの炊き込みご飯♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン


解りにくいですが^^;



ごぼうたっぷり~と、鶏肉を細かく刻んで~(爆)
(* ̄∇ ̄*)



炊き込みご飯に☆



おかずは、いつもの白はんぺんで^^



はんぺん・カニカマ・荒く刻んだ大葉(笑)



片栗粉・塩胡椒・だし醤油ちょびりっとで



お団子にして、きつね色??になるまで焼きました^^

f0348032_18520341.jpg


決して!!↑タコ焼きではありませぬ~~~!(爆)
(* ̄ー ̄*)



娘が、これ見てね「タコ焼き??」と、言いやがった~~
(*・ε・*)ムー



本日のお弁当^^

f0348032_18515101.jpg


寒かったり温かかったりで、なんだかなぁ~喉の調子が悪くてね~・・・


でも!安心してください!(笑)


食欲はありますから~(爆)
柱| ̄m ̄) ウププッ


喉を潤おせる、デザート作りを☆

f0348032_18521956.jpg


頂きもののみかん缶とあんみつ缶入れて、エンゼル型に^^


今現在、まだ固まってないので型剥がしできませんが^^;


お風呂から出る頃には、食べごろになってるに違いない(笑)^^


楽しみ~☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-02-18 19:10 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(3)
2016年 02月 17日

3色そぼろ弁当とおまけのチキンラーメン♪


今日のお弁当^^



あたしと長女のっ



2人弁♪

f0348032_18083914.jpg
f0348032_18150162.gif
3色そぼろ
鶏・たまご・ほうれん草
人参・トマト
いよかん(長女のみ)
f0348032_18150162.gif


今日も、長女が食べやすいように~


3色そぼろ丼♪
( ̄∇+ ̄)v


ひと口ずつ、スプーンで食べれば~食べやすいはず!!


人参は、いつもより柔らかく茹でました^^



これが!母心(笑)
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

f0348032_18084830.jpg


先程、帰ってきた長女が一言!


「なんか、噛むの辛くないかも~・・・」と・・・


治り、早っ!!(笑)
w( ̄▽ ̄;)w


じゃっ!明日からは、通常弁当に戻してみよ~♪


でね^^


昨日、ビールを2ケース買ってきたんだけどね(笑)


おまけが付いてたの☆

f0348032_19031079.jpg


チキンラーメン!!懐かしぃ~^^


あたし、何十年と・・・(爆)・・・小学生の時以来、食べてないなぁ~。


せっかくなので、お休みのランチにでも食べてみよう~♪と、思います☆
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-02-17 19:24 | ☆お弁当☆ | Comments(9)
2016年 02月 16日

自家製角食パンでサンドイッチ弁当と長女の事情♪


今日のお弁当^^



あたしと長女の



2人弁♪

f0348032_18041632.jpg
f0348032_18150162.gif
サンドイッチ
スィートパイナップル
f0348032_18150162.gif


今日は、サンドイッチ☆



実はね、長女が上の親不知1本抜歯しまして~



本人曰く

「噛むのが辛いからとりあえず、あまり噛まなくてもいいお弁当で・・・」と



食べる気はあるらしい~(笑)
(* ̄ー ̄*)



急遽、昨日の夜に角食を焼いてみた♪

f0348032_18043613.jpg


いつもより、牛乳・バター多めにして生地はふわふわに♪


具は

f0348032_18151077.gif

☆すりおろし人参
(砂糖・マヨ・レモン汁)

☆ポテトサラダ
(きゅうりは多分無理!と言うので抜きました^^;)

☆たまごそぼろ
(そぼろにすれば食べやすいかな??と(笑))

f0348032_18151077.gif



いつもだったら、耳も美味しいのでそのままなんだけど



今日は特別♪耳カットで(笑)
v(o´ з`o)


本日のお弁当^^

f0348032_18042698.jpg


噛めない!と、言ったのに・・・パイナップルは食べれるらしい~(笑)
(´-ω-`;)ゞ


今日は、寒かった~><


こちらは、朝に雪がちらちら~~っと~@@


日曜日、あんなに温かかったのに~、また冬に逆戻り???


寒暖差激しすぎですね~。


体調崩さないように、日頃の栄養管理もしっかりしとかなきゃね^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-02-16 19:33 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(8)