人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔つくね丼風弁当♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

海苔つくね丼風弁当♪_f0348032_17475287.jpg
海苔つくね丼風弁当♪_f0348032_18150162.gif
海苔つくね(豚挽き肉)
ゆで卵
小松菜の胡麻和え
たたきごぼう
さつまいもの蜂蜜レモン煮
パプリカ・人参・トマト
海苔つくね丼風弁当♪_f0348032_18150162.gif



白いご飯だけじゃさ




物足りない、感じがしたので
(* ̄m ̄)プッ



ご飯の間に

海苔つくね丼風弁当♪_f0348032_17480035.jpg


頂き物の韓国のりを挟んで




あとは^^




おかずをのっけただけの(笑)




本日のお弁当

海苔つくね丼風弁当♪_f0348032_17474313.jpg


海苔つくねで丼風弁当♪


寒いよね。今日は一日中冷たい雨だったよ。


明日はさらに冷え込むみたいで


さっきね・・・あたしの車のタイヤ


旦那が急いでスタッドレスに変えてくれてた^^
(ありがたや~)


自動車通勤だからさ、道路凍結してないといいけどなぁ~。。。



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by nnnn55sato at 2014-12-17 10:54
ご無沙汰しました。ご心配ありがとうね。
こちらこれから荒れ模様です。ドキドキ。
ご飯の間に韓国海苔。にくいねー(^-^)美味しいね。
おかずがいっぱい。
そしてご飯には海苔。
ダブルで美味しいぞ〜(^-^)

Commented by fufugohan at 2014-12-17 14:17
こんにちは(^-^)

おかずのっけ丼弁当って、おかずの味が、ご飯に浸みてて美味しそう(#^.^#)

今日は、ひぃさんを見習って、人参塩ゆでにしました。
やっぱり、綺麗な色。
ひと手間が、違いますね。

寒くなって、出勤も大変ですね。
道路の凍結気を付けてください。
私も、4輪駆動に、スノータイヤで、ドキドキで走ってます。

我が家も、タイヤ替えは、主人の仕事です。
有難いですね。
と言うか、私には、出来ません(>_<)
Commented by mana at 2014-12-17 15:25 x
こんにちは♪

ご飯の間に 韓国海苔を偲ばせてあるんですね~^^
美味しそう。
このボウル型のお弁当箱も かわゆいな~ (*^_^*)
海苔つくね 美味しいよね^^
私もまた作ろう~

>女優さん達の影の努力は
並大抵じゃないそうですよ^^;  さすが見せる人たちですね。

Commented at 2014-12-17 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-17 19:32
さとちゃん♪こんばんわ~^^

さとちゃ~~ん!元気そうで安心したよ^^
今日もニュースで・・・気を付けて過ごしてね。
ご飯に韓国のり、これ合う!(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-17 19:36
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

海苔つくねは甘辛のタレで焼いたので、これがご飯に染みて(笑)
美味しかったよん^^

明日、雪予報・・・今年はよく降るね><
雪道に慣れてないので、雪道走ると肩が凝ります(笑)
あたしもタイヤ交換は無理~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-17 19:40
manaさん♪こんばんわ~^^

ご飯詰めてたら、なんとなく物足りなさ感じて(笑)
韓国のり忍ばせました(^ー^* )フフ♪
このお弁当箱ね・・・激安店のだよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

影の努力、並大抵じゃない・・・だろうなぁ~・・・あれ見てると納得するよね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-17 19:45
18:50分さん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
来たの~~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪楽しみながら作ってね~^^

ご飯をすくうと韓国のりが出てくるの( ̄m ̄* )ムフッ♪
美味しかったよ^^
by rabiriku-onrywan | 2014-12-16 19:25 | ☆お弁当☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ