人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ飯&塩唐揚げ弁当と柚子♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

タコ飯&塩唐揚げ弁当と柚子♪_f0348032_18580062.jpg
タコ飯&塩唐揚げ弁当と柚子♪_f0348032_18150162.gif
タコ飯
胸肉で塩唐揚げ
玉子焼き
大根がんも蒟蒻椎茸の味噌煮
ほうれん草の胡麻和え
人参・トマト
タコ飯&塩唐揚げ弁当と柚子♪_f0348032_18150162.gif


タコ飯はね



千切り生姜たっぷり入れて



茹でタコと油揚げ、鰹ベースの出しも入れ~の



あとは炊飯器にお・ま・か・せ
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



本日のお弁当^^

タコ飯&塩唐揚げ弁当と柚子♪_f0348032_18594715.jpg



今日は冬至



一年で日が一番短い日




実家で採れた柚子で♪




今夜は^^

タコ飯&塩唐揚げ弁当と柚子♪_f0348032_18583455.jpg


ゆず風呂~(笑)


これで、一年分の疲れを(笑)取りたいと思いますv(o ̄∇ ̄o) ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by nnnn55sato at 2014-12-22 23:30
ヒィちゃん、こんばんは〜。
今日は冬至だった!すっかりわすれていたよ。
私ね、なんとインフルエンザに罹ったのよー。今は元気よ、いい薬があるねー。
そんな訳で来れなくてごめんね。
お節かと思ったよ。このお弁当箱 素敵!
Commented by fufugohan at 2014-12-23 12:58
こんにちは(^-^)

タコ飯美味しそう~(#^.^#)

我が家のタコ飯とは、ちょっと違うけど、ひぃさんのお料理は、我が家の好きなものが多くて、嬉しい。

主人が、タコ大好物だから、よく使います。

タコのおだしが、美味しいんですよね。
食べたくなってきた~(^^♪

煮物のお味噌の色が、食欲そそりますね~。
私も、今度挑戦しよう。

いつ見ても、美味しそうなお弁当ですね。
卵焼きが、立ってますね。
今度、私も立ててみよう(*^^)v
お弁当箱が、深くて、広くて大変なんです。

柚子湯で、お疲れ取れましたか?
これから、主婦は、大変ですよね。
ぼちぼち、頑張りましょうね。
ぼちぼちは、私だけでしょうか?(>_<)
Commented by mana at 2014-12-23 17:50 x

こんにちは♪

具だくさんですね~
おかずがいっぱいですごく贅沢なお弁当だわ~
タコライスならぬ タコ飯^^
美味しそうです~
ゆず湯 いいですね、体も温まったことでしょう。

>娘はピーマン類が嫌いなのですが
肉巻きにすると食べるんですよ^^;
今年もほんとあっという間ですね。

Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-23 18:54
さとちゃん♪こんばんわ~^^

インフルエンザにかかったの~~><
元気と聞いて安心^^
でも無理しないでね~。
さとちゃんいなかったから、さびしかったじょ~(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
今年ももう少しだね。頑張ろう~v(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-23 18:58
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

家の家族もタコ大好きで、タコが安いとこれ作りたくなるの(笑)
あたしは赤味噌でコトコト煮込むんだけど、味噌の味が大根に染みてこれが美味しいのん^^

昨日は柚子湯で疲れも取れたし♪柚子効果でお肌もつるつる(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-12-23 19:02
manaさん♪こんばんわ~^^

そうだそうだ!今年中にまたタコライス作ろうと思ってたんだよね~♪
ひき肉買ってこなきゃ^^
昨日は柚子湯でぽかぽか♪柚子の香で疲れも取れました^^

manaさん、今日はお休みだったんだよね^^ゆっくりできたかな?
by rabiriku-onrywan | 2014-12-22 19:18 | ☆お弁当☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ