人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おから入りメンチカツ丼風弁当♪


今日のお弁当^^



あたしと長女の




2人弁♪

おから入りメンチカツ丼風弁当♪_f0348032_18491132.jpg
おから入りメンチカツ丼風弁当♪_f0348032_18150162.gif
おから入りメンチカツ
ゆで卵
なばなのお浸し
スナップエンドウ・人参
パプリカ・トマト
おから入りメンチカツ丼風弁当♪_f0348032_18150162.gif



今日の主役おかず



おからを入れて

おから入りメンチカツ丼風弁当♪_f0348032_18491947.jpg


ヘルシーに♪



や・・・



かさ増し大作戦!
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



とも、言う(笑)



ご飯の上にのっけて丼物風に



普通に詰めるより、この方が楽ちんなんだよね
v(o ̄∇ ̄o) ♪



本日のお弁当^^

おから入りメンチカツ丼風弁当♪_f0348032_18485490.jpg


おから入りメンチカツ弁当♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by kitchen-tomo at 2015-02-24 21:29
ひぃさん、こんばんは♪
おから入り、いいなあ。
うちの娘、お年頃で、体重も気にしてます(笑)
おから入り、喜びそうです。


丸いお弁当箱かわいい*
私もほしいなあって思っています。
Commented by nnnn55sato at 2015-02-24 22:16
おから入りメンチ、これ、いいね(^-^)
ヘルシーでおからで おなかふくれるし、ダイエットにぴったり。今度は挑戦してみるね、にんじんが かわいいね。
いつもかわいいひぃちゃんのお弁当、あこがれます。
Commented at 2015-02-24 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogumogulunch at 2015-02-24 22:41
ひぃちゃんが作るとコロッケまでもが愛おしく見える♡
コロッケのまる、ゆで卵のまる、トマトのまる・・・
そしてランチョンとお箸の水玉・・・丸いものがリンクしてて可愛い~~♡

今日はヘルシー弁だね!お野菜いっぱいも見習わなくっちゃ!
Commented by yukadiary at 2015-02-24 23:21
こんばんは^^

おから入りメンチカツ!
なんて美味しそうなのでしょうか^^
もう、美味しそう過ぎ~~

今日もこんなお弁当が作りたい、の見本ですよ。
私、教えり合いになれて良かった~~って思ってますから♪
私こそ参考になります^^
このお弁当箱も可愛いですよね^^
蓋はどんな感じなのですか?^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-25 09:06
おからは体にいいですね。
鮮やかな彩りで、食欲も進みそうですね。
Commented by aliceofrabbit at 2015-02-25 10:58
ひいさま。こんにちは。またまた、お花畑お弁当だあ。可愛い~~(^^♪
私、おから入れて、作ったことないです~~我家にピッタリ。ピッタリ。ヘルシー&かさ増し
おから探そうーっと。(*^-^*)


Commented by fufugohan at 2015-02-25 13:57
こんにちは~ひぃさん(#^.^#)

おからが、入ってるメンチカツ~
ヘルシーなのに、美味しそうですね。
いつも、色々メニューが、ひぃさんの頭には、あふれてるんですね。
豆腐を入れる事あるけど、水切りして大変だから、おからだったら、手間いらずですね。

流石!ひぃさんだ~(^_-)-☆

なばなのお浸し。
春ですね~

黄色人参は、早く煮えてお弁当の強い味方ですね。
Commented by mana at 2015-02-25 14:28 x
こんにちは♪

この丼弁当箱 形が可愛いのよね~^^
黄色の人参 良い感じね (^_^)v
おから入りのメンチカツ
これナイス! 美味しそう~~

>そぼろ弁当に ひじき煮がなかなか合う~^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-25 20:57
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おから入れるとね、揚げ物なのにヘルシー気分になれる気がするの(^ー^* )フフ♪
かさ増しにもなるしね♪

このお弁当箱、100均なのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-25 21:00
さとちゃん♪こんばんわ~^^

おからがね・・・実は・・・
60円が半額になってて・・・・・(*≧m≦*)ププッ
これ使うなら、今でしょっ!←古っ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ メンチに入れてみたよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-25 21:02
22:17分さん♪こんばんわ~^^

豚挽き肉でやると、もさもさしないと思うよ^^
入れすぎには注意だけどね(^ー^* )フフ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-25 21:06
さくらさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
言われて気づけば!丸だらけ~(^ー^* )フフ♪
さくらちゃんにそうい言ってもらえるとめっちゃ嬉しいです^^
ありがと(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪「
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-25 21:08
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おから入りでヘルシー&かさ増しのメンチ美味しかったです♪

お弁当箱の蓋は、小さなドット柄が入ってるよ^^
これ100均のなの(^ー^* )フフ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-25 21:11
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

揚げ物はカロリー高いからね~。
おからで少しでもヘルシー&かさ増しも兼ねて♪
美味しかったよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-25 21:12
アリスさん♪こんばんわ~^^

おから安いから、ぜひぜひ~^^
あんまり入れすぎると、パサパサになるから要注意です(^ー^* )フフ♪
あっ、家はハンバーグにも入れたりするよ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-25 21:15
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

お豆腐を水切りして、さすが!
みっちゃんは手の込んだお料理の名人です^^
おからがない時は、お豆腐でやってみるね♪

黄色人参♪毎日入れとります(^ー^* )フフ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-25 21:17
manaさん♪こんばんわ~^^

あたしもこのお弁当箱気に入ってます♪
100均のだけど・・・(笑)
おからでヘルシーに♪美味しかったよん^^
by rabiriku-onrywan | 2015-02-24 19:25 | ☆お弁当☆ | Comments(18)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ