人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじきご飯弁当と酒粕で♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

ひじきご飯弁当と酒粕で♪_f0348032_18463780.jpg
ひじきご飯弁当と酒粕で♪_f0348032_18150162.gif
ひじきご飯
春キャベツ海苔の肉巻き
玉子焼き
厚揚げと椎茸の煮物
スナップエンドウ・大根人参
さつまいも蜂蜜レモン煮
トマト
紫玉ねぎマリネ
ひじきご飯弁当と酒粕で♪_f0348032_18150162.gif



今日は3月11日



あれから4年、決して忘れてはいけない出来事




そして



こうして普通に生活が出来る事の幸せを感謝をしながら




今日もお弁当作りです^^




常備菜のひじき煮をご飯に混ぜただけの(笑)




本日のお弁当^^

ひじきご飯弁当と酒粕で♪_f0348032_18464837.jpg



でね


前々から気になっていた事に初挑戦してみたいと思って
(^ー^* )フフ♪



酒粕酵母を起こしてみることに

ひじきご飯弁当と酒粕で♪_f0348032_18470880.jpg


上手く出来ますように☆




そして、今夜は^^



余った酒粕使って♪

ひじきご飯弁当と酒粕で♪_f0348032_18470005.jpg


酒粕入り具沢山豚汁♪

これ食べるとあったまるよ~^^



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by kitchen-tomo at 2015-03-11 21:20
こんばんは♫
今日もおいしそうなお弁当です(^^)

野菜とお肉の間に、きつねやのりをはさむんですね。いいですねえ!

酒粕酵母、私も気になっている酵母です。
続き楽しみにしてます。

今夜は、ビビンバ丼にしましたー。
ひぃさんの昨日のお弁当見せてもらってから、むしょうに食べたくなって(^^)
Commented by yukadiary at 2015-03-11 21:41
こんばんは^^

わぁ~~~今日も美味しそう^^
そして美しい♪
酒粕で酵母を仕込んだのですね!
酵母パン、憧れ~~♪
酵母を仕込みたいのですが、嵌まりそうで怖いです(笑)
これ以上睡眠を削ると大変なことになるのでw
もう少し自重します^m^

酒粕入りのトン汁、美味しそう~~
私にも1杯ください^^
身に来てくださってありがとうございました!
お花見弁当、張り切り過ぎましたが(笑)
とても楽しかったです^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-12 15:21
酒粕、あったまりますね。
ここ数日、寒いですからね。
1・17、3・11
決して忘れてはいけませんね。
昔に起こった地震や津波なども、
昔の人は同じように思いつつ・・・
年数がたつにつれて、経験者が少なくなり・・
になるのでしょうね。
Commented by mana at 2015-03-12 15:32 x

こんにちは♪

ひじきごはん 良いですね~^^
春キャベツ海苔の肉巻き きれい!
今日も美味しそうなお弁当です。
酒粕入り豚汁、体の中から温まりそう^^
寒さとももうすぐバイバイできるかな?

>本当に近くでしたらよいのに~~
私もお料理、そしてスイーツやパン作り
教えて欲しい~~

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-12 20:16
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

いろんなお野菜挟むだけでバリエーションが抱負?な肉巻きシリーズ好きなんです^^
美味しいよぉ~♪

酒粕酵母上手くそだったらハード系焼いてみたいと思ってます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-12 20:19
YUKAさん♪こんばんわ~^^

去年辺りから、季節ごとの酵母に挑戦しています♪
今回は初の酒粕で^^
YUKAちゃん!!ちゃんと睡眠とるんだよぉ~~!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-12 20:24
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

被災された方々にはいろいろな思いがあるとは思いますが
決して忘れてはいけない日だと思います。
寒い日はあったかいのがイイよね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-12 20:27
manaさん♪こんばんわ~^^

ひじき煮たくさん作り過ぎちゃって!!^^;
ご飯に混ぜちゃいました(^ー^* )フフ♪
酒粕がまたまろやかな味になって美味しかったよ^^
早く温かくなる事願いまする~~♪
by rabiriku-onrywan | 2015-03-11 19:37 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ