人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新玉ねぎで肉巻き弁当と花柄?ロールケーキ♪


今日のお弁当^^




本日も旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

新玉ねぎで肉巻き弁当と花柄?ロールケーキ♪_f0348032_18470308.jpg
新玉ねぎで肉巻き弁当と花柄?ロールケーキ♪_f0348032_18150162.gif
新玉ねぎの肉巻き
ゆで卵
春キャベツ人参サラダ
酢蓮根・焼椎茸
スナップエンドウ・パプリカ
紅生姜入りはんぺい
トマト
新玉ねぎで肉巻き弁当と花柄?ロールケーキ♪_f0348032_18150162.gif


新玉ねぎが



たくさん出回って来たので



お肉で巻いてみた~♪



味付けは、いつもの甘辛味で




本日のお弁当^^

新玉ねぎで肉巻き弁当と花柄?ロールケーキ♪_f0348032_18471260.jpg



今日は朝から、しとしと雨。




こんな日は
( ̄m ̄* )ムフッ♪



お家でデザート作り♪

新玉ねぎで肉巻き弁当と花柄?ロールケーキ♪_f0348032_18472002.jpg


春らしく♪花柄にしてね



でね、焼きあがってみたらば!



可愛くない花柄にぃ~~
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



絵的センスゼロな・・・あたし^^;



今度はドット柄で作ってみようかな♪
(* ̄m ̄)プッ

新玉ねぎで肉巻き弁当と花柄?ロールケーキ♪_f0348032_18472805.jpg


花柄風?ロールケーキ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented at 2015-04-05 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-05 22:14
ひぃさん、こんばんは~♪
休日もお弁当作りお疲れ様です。
新玉ねぎの肉巻き、いいですねえ。
今、新玉ねぎほんとおいしいですものね。

花柄のロールケーキきれい!
こういうシートがあるのですか?

↓のパエリアも食べたいなあ~。

>パン教室、ひぃさんが一緒に作ってくれたら、どんなに楽しくてどんなに上達することでしょう・・・。妄想しちゃいます(笑)
グリーンレーズンいい感じです。
Commented by yukadiary at 2015-04-05 23:31
こんばんは^^

おおお~新タマネギ^^
美味しそう。
私も新タマネギ買ってきちゃいました♪
これいいですね^^

しかもなにこの可愛いロールケーキ♪
すごいすごい!さすが~~~
……私の分は?w

お弁当箱記事も見てくださってありがとうございました~^^
あり過ぎですよね(笑)
その代わり、私、食器類をあまり持っていないのですよ。
基本ワンプレートなので(笑)
Commented by mana at 2015-04-06 12:43 x

こんにちは♪

新玉ねぎの肉巻き
美味しそうです~~
生で食べても美味しい新玉
シャキシャキと甘辛味でおつまみにも良さそう?^皿^

花柄のロールケーキもすごい!
カワイイです~~

>丼ものって 美味しいですよね^^ がっつり
たまに観る料理番組も勉強になるわ~

Commented by fufugohan at 2015-04-06 15:45
こんにちは~ひぃさん(#^.^#)

新玉ねぎの肉巻きって、玉ねぎが甘くて美味しそうです。
これは、絶対主人の好きな味だと思うので、今度作ってみたいですよ(#^.^#)
この頃、春の野菜が、どんどん並んでて、何作ろうか迷いますよ(*^^)v
これは、食べ過ぎ注意ですよ(>_<)

ロールケーキに花柄付いて素敵です~(●^o^●)

クリームたっぷりで、これも美味しそう(#^.^#)

シフォンケーキは、クリア出来たので、次は、ロールケーキも挑戦してみようかな(*^^)v
ひぃさんの記事は、美味しいもの盛りだくさんで、作りたいもの次々です。
オオットーこれも、食べ過ぎちゃいますね(●^o^●)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-06 16:00
新玉をまくという、なんとう。。。。
ネギ好きにはたまりませんね(^^)
アイディアをいただかなきゃ~~
Commented by mogumogulunch at 2015-04-06 16:06
お久しぶりです^^
新玉美味しいよね~。なるほど肉巻か!♪
私も一口食べてみたいわ。

え?ロールケーキ、すっごく可愛いよ!さすがひぃちゃん!
何をやっても器用で尊敬します。。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-06 20:41
20:33分さん♪こんばんわ~^^

柄のセンスだけで^^;
普通のロールケーキ作るのと同じだよ~^^
生地を作ったら、そこから抹茶パウダー・桜パウダーに生地を混ぜて
好きな柄をクッキングシートに書いて、オーブンで2分位焼いたら、最後にロール生地を流し込んで焼くだけです^^
ぜひぜひ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-06 20:44
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

新玉ねぎ美味しいよね♪
甘くて大好き^^これからのお弁当に大活躍すると思われます(^ー^* )フフ♪

ロールの柄の作り方は↑です^^;
ロールケーキのシートってあるんだろうか??言われて気づきました(笑)

グリーンレーズン楽しみだね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-06 20:47
YUKAさん♪こんばんわ~^^

新たまねぎ美味しいよね~♪
あたしは、焼くかレンチンしか思いつかなくて^^;
YUKAちゃんはどんな料理にするんだろう??気になる( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんなんでよかったら、お家に食べにおいでぇ~~(^ー^* )フフ♪
待ってるよん^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-06 20:50
manaさん♪こんばんわ~^^

新たまねぎってなんでこんなに甘いんだろう~?といつも思いながら食べ尽くす(笑)
季節がきました~(^ー^* )フフ♪
そそ!!これ日本酒とかにも合うんですよね~♪
結局そこ?(*≧m≦*)ププッ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-06 20:54
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

家の旦那も新たまねぎ好きでね~^^
毎日でもいいらしいです^^;
お肉で巻いたら喜んでたよ(^ー^* )フフ♪ぜひぜひ~^^

シフォン初には見えなくて~!!
みっちゃんのロールケーキは間違いなく美味しく作れると思います^^
食い辛抱を楽しみましょう~(*^-゚)vィェィ♪あしだけかな?(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-06 20:55
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

新玉ねぎは、甘くて美味しいよね~♪
ほんのり火を通すことでまた甘みがまします^^
ぜひぜひ~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-06 20:57
さくらさん♪こんばんわ~^^

さ~く~らっちゃ~~ん!!お久しぶり~o(〃^▽^〃)o
逢いたかったよぉ~♡
新学期始まって、そろそろさくらちゃんのお弁当の時間始まるかな?って思ってた所よ^^

新たまねぎ甘くて美味しいよね♪
by rabiriku-onrywan | 2015-04-05 19:34 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ