人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍とわらびの炊き込みご飯弁当とはじめました~♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の




3人弁♪

筍とわらびの炊き込みご飯弁当とはじめました~♪_f0348032_19254889.jpg
筍とわらびの炊き込みご飯弁当とはじめました~♪_f0348032_18150162.gif
筍とわらびの炊き込みご飯
つくね・玉子焼き
菜花の胡麻和え
エビの和ドレ和え・赤大根の浅漬け
ベビーキャロット
トマト
筍とわらびの炊き込みご飯弁当とはじめました~♪_f0348032_18150162.gif



この季節になると




祖母が蒸し器で作る、筍とあらびの炊き込みご飯が大好きだったなぁ~♪



作りながら、そんなことを思い出した(笑)




作るって・・・あたしは~、炊飯器おまかせだけどね
(* ̄m ̄)プッ




本日のお弁当^^

筍とわらびの炊き込みご飯弁当とはじめました~♪_f0348032_19254055.jpg



今日はさ、暑かったぁ~



4月に夏日って・・・・どうよ?(笑)



今夜の晩御飯は^^

筍とわらびの炊き込みご飯弁当とはじめました~♪_f0348032_19260153.jpg


冷やし中華☆はじめました~♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by kitchen-tomo at 2015-04-27 20:20
ひぃさん、こんばんは〜♫

筍とわらびの炊き込みご飯、食べたいなあ。
蒸し器で作るのと、またおいしいのでしょうね。
私、蒸し器持ってなくて。
あこがれます。
もちろん、炊飯器で十分おいしいですよね!

今日のおかず、このお弁当箱がぴったりですねぇ(*^^*)

もう、冷やし中華の季節ですね!
ほんと、今日は暑いくらいのお天気でした^^;
冷たい麺が食べたくなる季節、やって来ましたね(*^^*)
Commented by mogumogulunch at 2015-04-27 20:34
素敵♡ 今日はお重弁当みたい~!
どこかの割烹のお弁当みたいよ~~~♡ 
筍と蕨、美味しそうすぎるーーー

お☆冷やし中華♪
エビちゃん入りで豪華だね。
よし。我が家もそろそろはじめちゃおうっと!

Commented by yukadiary at 2015-04-27 22:04
こんばんは^^

タケノコと蕨、春満載ですね^^
おかずも豪華~~~
手抜き過ぎる私とは大違い(笑)

冷やし中華も大好きなんです^^
ウチもそろそろはじめようかな^m^

>ドライトマトの塩甘納豆^^
癖になります(笑)
意外といけるのですよ~~美味しい^m^
でも失敗を恐れてふつーのドライトマトも買っちゃいましたが(笑)
甘じょっぱい感じ?
噛むとちゃんとトマトの味なんですよ~~~
Commented by alovingrabbit77 at 2015-04-28 09:28
ひぃさん☆
冷やし中華、はじめちゃったんですね~(*'▽')!
そっか。。。そういう季節がやってくるんですね♪

わたし。。。冷やし中華大好きです☆
だって、パパッて作れちゃうお助けメニューですからね( *´艸`)♡
夏は、そうめんに冷やし中華。。。さっぱり簡単メニューで誤魔化せるから、うれしいわたしです(笑)

いつもながら。。。お弁当、とてもおいしそう♡
わたしは今年は。。。筍ごはんにありつけそうにないです。。。毎年どこからかもらってるのですが、今年はどこからも届かない(T_T) ←自分で探しなさい!
Commented by mana at 2015-04-28 12:37 x

こんにちは♪

春のお弁当ですね~
筍とわらびの炊き込みご飯 美味しそうです~~^^
わらびは食べたことがないです。(スーパーに水煮は見たことありますけどね)
どんな味かな?
山菜って こちらではとても少なくて・・・

トマトはまさにミニ林檎ですね^^
お?
冷やし中華、そちらも始まりましたか~(^_^)

>冷たいそうめんとか 美味しい時季になりますね^^
冷やし素麺も大好きです~

Commented by fufugohan at 2015-04-28 14:43
こんにちは~ひぃさん(^^♪

春満載の炊き込み御飯ですね(^_-)-☆
美味しそう~。
そうそう!
おばあちゃんの時代は、よく蒸し器が、登場していました。
この具材で、おこわにしても美味しそうですね(^^♪
おばあちゃんが、作ってくれた記憶がありますよ。

ひぃさんも、おばあちゃんの味が懐かしい人でしたか。
母の味とは、また違って、よく思い出します。

つくねの照りがとっても美味しそうです。
これは、もう行楽弁当ですね(^^♪
もうすぐ、ゴールデンウィーク(#^.^#)
ひぃさんは、お休みだって言ってましたよね(^^♪
楽しみですね~(#^.^#)

我が家の主人は、関係無くて普通な毎日になりそうです。

冷やし中華我が家も好物です~(^^♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-28 15:27
冷やし中華、エビがのっている(^^)
最高~~
我が家は、「ざるうどん、はじめました」
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-28 18:43
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

あたしが小さい時に作っててくれたんだけどね、大きな蒸し器だった思い出があります^^
あたし蒸し器持ってるけど・・・出す&しまうのが面倒で^^;食器棚の奥に眠ったまま(笑)
今日も暑かったね~><
こういう日は冷たい麺が恋しくなります~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-28 18:46
さくらさん♪こんばんわ~^^

何気ないお弁当でも、このお弁当箱に詰めるとちょいと豪華に見える??(^ー^* )フフ♪
エビは朝の残りもの(笑)
暑い日は冷やし中華!これだね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-28 18:49
YUKAさん♪こんばんわ~^^

筍とわらびのご飯は、あたしにとって昔懐かしい味です♪
YUKAちゃんのお弁当ぜんぜん手抜きに見えないよ~~!!

今年はいつもより早めに冷やし中華はじめました(^ー^* )フフ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-28 18:53
Yukoさん♪こんばんわ~^^

あまりの暑さに冷やし中華はじめました^^
仕事しながら、これしか浮かばなかっただけなんだけどね(笑)
さっぱり簡単メニューあたしも大好き☆
筍・・今年は例年より不作みたいだよね・・・Yukoちゃん家に届くとイイね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-28 18:58
manaさん♪こんばんわ~^^

わらびの味・・・どういったらいいのか~(笑)
水煮と違って、茎の部分がくた~んとしてないの^^
お浸しにするのが一番美味しいかも(^ー^* )フフ♪
冷やし中華今年はいつもより早めに始めちゃいました^^
美味しいよね~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-28 19:04
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

祖母が作っていたご飯は、
あたしが小さい時の記憶だけだから、定かではないけど(笑)
たぶんもち米も入れてたと思う(^ー^* )フフ♪
祖母のレシピあったらなぁ~・・と、思う事多々あります^^

明日から休みだよぉ~~^^今日はとっても嬉しい気分~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-28 19:06
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

エビはね朝の残り(笑)
やっぱり暑い日はつる~んと美味しい麺料理がイイよね^^
ざるうどん!あたしもはじめちゃおう~(^ー^* )フフ♪
by rabiriku-onrywan | 2015-04-27 19:39 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ