人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコわらびの肉巻き弁当とエクレア♪


今日のお弁当^^




本日は、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

タケノコわらびの肉巻き弁当とエクレア♪_f0348032_17280801.jpg
タケノコわらびの肉巻き弁当とエクレア♪_f0348032_18150162.gif
タケノコわらびの肉巻き
玉子焼き
ベビーホタテバター醤油焼き
スティックセニョー
ベビーキャロット・竹輪オクラ
トマト
俵おむすび
タケノコわらびの肉巻き弁当とエクレア♪_f0348032_18150162.gif


まだまだ、春の旬の食材が続いている我が家^^;



大好きな肉巻きシリーズで
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



タケノコとわらびを巻いたった~(笑)



ちなみに味付けは、甘辛味で



本日のお弁当^^

タケノコわらびの肉巻き弁当とエクレア♪_f0348032_17275584.jpg



今日も良いお天気^^



あたしは連休2目☆



今日はさ・・・・やることなくて・・・ひま過ぎて~(* ̄m ̄)プッ



お家にあるものでデザート作り♪

タケノコわらびの肉巻き弁当とエクレア♪_f0348032_17282945.jpg


ドルチェ・タマゴ・バター・水を混ぜて


あとは、オーブンお任せで♪

タケノコわらびの肉巻き弁当とエクレア♪_f0348032_17282148.jpg


冷蔵庫に常備しているアルファベットチョコをレンチンして、塗装したら(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪

タケノコわらびの肉巻き弁当とエクレア♪_f0348032_17284622.jpg


エクレア♪


明日は、ショッピングにでも行ってみようかなぁ~^^

たぶ~ん・・・ウィンドウになるだけだと思うけど・・・(* ̄m ̄)プッ


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by happypoppo at 2015-04-30 20:31
こんばんは、ひぃさん♪

たけのこのおかず、まだまだ続きますね~お肉とたけのこ
って相性あいますもんね♪

エクレア、なんておいしそうなんでしょう~!ぷっくら
加減がまたいい感じですね。あぁ~、エクレア、食べたく
なってきちゃった。ひぃさんは明日ショッピングなんですね。
楽しんできてくださいね♪
Commented by mogumogulunch at 2015-04-30 21:00
今日も豪華な幕の内風弁当だ!
パパさんお昼が楽しみだろうな~~♥

家にあるものでエクレアを作っちゃうひーちゃん!
なんてすごいんでしょう・・・素敵すぎます♥

明日はビビッとくるものに出会えるといいね♪

Commented by nnnn55sato at 2015-04-30 22:27
今日も素敵なお弁当ですね。
お昼に蓋をあける旦那様の顔、こっそり見てみたいです(^-^)
きっと、にっこりだね〜♪
たけのこ、いいなー。うちには今、冷蔵庫に毛蟹があるよ。
筍と取り替えっこしたいな(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2015-04-30 22:29
おっと〜書き忘れた!
エクレア、食べたーい(^-^)
Commented by yukadiary at 2015-04-30 23:02
こんばんは^^

おお~~お休み明けは気合が入ってる?^m^
美味しそうで豪華なお弁当!!
私も巻き巻きが食べたいです♪

エクレアもつくっちゃいますか!そうですか!
私の分は無いですか?そうですかww
エクレア大好き~~♪
シュークリームにするかエクレアにするか
迷っちゃうほど好き!←意味不明w

で、私の分は?^m^←しつこいw
Commented by mana at 2015-05-01 11:08 x


こんにちは♪

美味しそうなお弁当~♪
おかずがいっぱい 豪華ですね~
ご主人大満足だと思う。
筍とわらび巻き 美味しそうです。
筍巻き うちもよくやります^^ 美味しいですよね。
わらびは食べたことないな~

エクレアも美味しそう~ (^o^)
ほんとなんでもできるお母さん! 尊敬のまなざしです(☆o☆)

>沖縄そば 最近は本土でも売ってるようだけど・・・
高いかな?^^;
ひぃさんの晩ご飯につられて うちもまぐろ丼にしたよ~(^^)/

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-01 11:16
肉まき~~❤
タケノコをまいたんですね~
これはおいしい!
お弁当が、いつも豪華です。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-01 11:18
言い忘れました!
エクレアがおいしそうです(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-01 17:50
ひぃさん、こんにちは~♪
春のおかずがいつもおいしそうです。
ダンナさまのお一人弁当、豪華ですね!

エクレアとってもきれいに焼けてますね。
ひぃさんにかかると、エクレアもなんだかとっても簡単にできてしまいますね。
私、シュー生地は難しいってイメージが強くて、なかなかチャレンジしないなあ・・・。

息子がエクレア大好きなんです。
今度、帰省した時にでも作ってみようかな。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-01 18:44
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

食べ切ったと思ったらね~、次々にやってくる筍とわらびです(^ー^* )フフ♪
たけのこはいろいろなメニューを皆さんがブログにupされてるので、真似っこさせて作るのも楽しみです^^

生クリームが雑なんですが^^;あっという間になくなっちゃったよ~~><
happypoppoさんもぜひぜひ~♪
ショッピング、予定と違うものばかり買ってしまいました^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-01 18:48
さくらさん♪こんばんわ~^^

こんなお弁当だけど、喜んで食べてくれてるといいんだけどね~(^ー^* )フフ♪
なんかさ・・・あまりにもひま過ぎて(笑)
シュー生地は家であるもので出来るのが嬉しいです^^
買い物・・・欲しいと思ってたのは買わず^^;違うのばかり買ってきちゃった(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-01 18:52
さとちゃん♪こんばんわ~^^

嬉しい顔して食べてくれてるといいんだけどね~^^
ええぇ~~!!
ぜひぜひ~~、毛がにとたけのこ交換したいよ~~~(^ー^* )フフ♪
結局去年一度も毛がに口にできなかったわ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
エクレア美味しかったよん^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-01 18:55
YUKAさん♪こんばんわ~^^

気合が入ってるのではなくてね~(^ー^* )フフ♪
欲しい物があるので、頑張って作って旦那にごますってるの・・・(* ̄m ̄)プッ
シュークリームにするかエクレアにするか!わかる!!
だってシュー生地絞る時まで、シュークリームかエクレアにするか悩んだのよ~(^ー^* )フフ♪
YUKAちゃん♪家に食べおいで~~(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-01 19:00
manaさん♪こんばんわ~^^

たけのこって何でも合いますよね~♪
わらびの組み合わせも美味しいです^^
肉巻きシリーズ☆大活躍です(^ー^* )フフ♪
エクレア、美味しかったよ~♪でもさ、ほとんど娘達に食べられちゃったけど~><
気が向いたら、また作りたいと思います^^
manaさんもまぐろ丼☆まぐろ美味しいよね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-01 19:02
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

お肉とタケノコの相性は抜群です♪
大好きな肉巻きシリーズで春の旬を巻いてみたよ^^
エクレアも美味しかったよ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-01 19:05
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

昨日はTOMOちゃんも四角のお弁当箱☆一緒でうれしかったんだ~^^

エクレア、お家にある材料で作れるのが嬉しい^^
ホントは苺を挟みたかったんだけど~、なくて^^;
TOMOちゃんも息子くんの為にぜひぜひ~♪
by rabiriku-onrywan | 2015-04-30 19:24 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(16)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ