人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稲荷さん&エビカツ弁当と柏葉あじさい♪


今日のお弁当^^




土曜日なので、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

お稲荷さん&エビカツ弁当と柏葉あじさい♪_f0348032_19230222.jpg
お稲荷さん&エビカツ弁当と柏葉あじさい♪_f0348032_18150162.gif
稲荷寿司
はんぺいでエビカツ
玉子焼き
ゴーヤチャンプルー
キャベツ・トマト
お稲荷さん&エビカツ弁当と柏葉あじさい♪_f0348032_18150162.gif



今日もエビシリーズで
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




エビカツは



白はんぺいを潰して~エビを入れて



カツに♪




冷めても美味しいよ~^^




よくよく見て見れば~



千切りキャベツが埋もれてるし・・・いつもの事だけど^^;



茶系率高し!(笑)




本日のお弁当^^

お稲荷さん&エビカツ弁当と柏葉あじさい♪_f0348032_19231093.jpg




今日は青空~☆良いお天気^^



そろそろ梅雨入り予報もちらほらと・・・ね。




この季節ならではの~、お花が咲きだしたよ♪

お稲荷さん&エビカツ弁当と柏葉あじさい♪_f0348032_19232001.jpg


柏葉あじさい♪

お稲荷さん&エビカツ弁当と柏葉あじさい♪_f0348032_19232805.jpg


庭に咲いた紫陽花を生けるのも楽しみのひとつ^^



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by fufugohan at 2015-06-06 20:22
こんばんは~ひぃさん(^^♪

わーぁ(#^.^#)お稲荷さん大好物です(#^.^#)
とっても美味しそう。
海老カツも、想像しただけで、もう美味しい(^^♪
ひぃさんは、お休みなくお弁当作りされてますが、いつも彩り良くて、美味しそう~すごいです。
いつもお疲れ様です(#^.^#)

こちらも今日は、良いお天気でしたよ(*^^)v

これからしばらく梅雨でジメジメなお天気になりそうですが、そんな時期にも、花は、私たちの目を楽しませてくれるんですね。
紫陽花、こんなに豪華なお花の紫陽花あるんですね(#^.^#)
まだまだ、知らないことが沢山あって、楽しみは尽きませんね(#^.^#)

昨日のストウブで、鯛めしも豪華でした。
とっても楽しい食卓に、なった様ですね。
いつも楽しそうな食卓のひぃさん家は、いつもひぃさんの楽しそうな笑い声が、聞こえてそうです(●^o^●)

今日の我が家のお弁当に、ひぃさんのちくわチーズ海苔くるくる入れました。
主人もお気に入りなんです。
ひぃさんのアイデアは、主人のお弁当時間も楽しくしてくれてます(●^o^●)
ありがとうございます。
Commented by yukadiary at 2015-06-06 23:53
こんばんは^^

今日は海老カツだわ~~♪
海老って大好きなんですが、ちょっと高くて手が出せず(笑)
大量購入ってお得ですね^m^
コストコ行きたい!

アジサイ、こういうのもあるのですか?!
凄く素敵~~^^
ひぃさんのウチのお庭はお花がたくさんなんですね^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-07 10:17
ボリュームたっぶりのお弁当!
お稲荷さんが光っています。
Commented by nnnn55sato at 2015-06-07 14:21
こんにちは。
お稲荷さん、私も今日は、お稲荷さん!
しかもエビ。
うちは、エビマヨだけどね〜〜
なんだか嬉しい……(^-^)
ストウブの鯛めし、美味しいのだろうな。
私、まだストウブで煮込み料理くらいしか作ったことないです。
紫陽花、この種類は初めてみました。綺麗で華やか!素敵ですね。
おうちもお庭も門も素敵。妄想中(^-^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-07 15:48
ひぃさん、こんにちは~♪

エビカツ~大好き~食べたいです!
エビが好きなんだなあ、私。
でもエビは高くていつもけちけちちょこっと買ってます(笑)
コストコってこっちにはないですが、いろいろ安いんですね。

柏葉あじさい、きれいですね。
白のあじさいって好きだなあ*
Commented by mana at 2015-06-07 16:18 x


こんにちは♪

う~ん 美味しそう~~
このお弁当箱にお稲荷さんを詰めるの いいですね^^
私もいつか!
海老カツも美味しそうだ~ はんぺんを利用しているんですね。
ふわふわ食感なのかな~ 
美味しそう ( ^)o(^ )

ひゃ~~@@
なんてきれいなお花! アジサイなんですか?
ひぃさんちのお庭、いろんな花が咲いているんですね~
見事でしょうね~~

>でも・・・せんべいとか氷とか食べないようにって・・・・
そこ辛いよね~><(笑)(←笑ってしまった。ごめんよ^^)
でしょう?
私も先生に言われて、は~歳を考えなさいってことですか?
って聞き返しましたよ^^;
娘に話したらね  「やだ~おばあちゃんみたい」 だって(-_-;)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-07 18:11
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

お稲荷さん♪美味しいよね^^
今回は、ちょっといつもより高い油揚げを使用しました(笑)
値段は物を言うな~・・・と改めて実感(*≧m≦*)ププッ
じめじめ季節は嫌だけど><これから雨が降り出すごとに紫陽花も綺麗に咲いてくれます^^
それを見るのも癒されますね☆
みっちゃんが作る竹輪チーズくるくる、すっごく可愛くて綺麗だった~♪
愛情こもってるのがホント見てて伝わってきます^^あたしもそういう所、見習わなきゃっ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-07 18:15
YUKAさん♪こんばんわ~^^

そうなのよね~。最近スーパーってエビが高いのよね~><
そこで!大量購入作戦に出ました(爆)
一緒に行く~?(笑)
あれもこれもと・・・ある意味危険ゾーンでもあるけどね(*≧m≦*)ププッ
梅雨は気持ち的にブルーになりがちだけど、紫陽花が咲く季節♪
雨の日でも、お花を見てると癒されます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-07 18:17
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

土曜日出勤で頑張ってる旦那に、
お稲荷さんでほっこりした気分になってもらえると嬉しいな^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-07 18:19
さとさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪さとちゃんもお稲荷さん弁当なんだ♡
一緒で嬉しい~^^
おおぉ~~!!エビマヨ?あたしね、今日はエビチリ(爆)
さとちゃんもストウブ一緒の色だよね^^
ご飯を炊いても美味しかったよ~♪
柏葉あじさい、大きな紫陽花でお部屋に飾っても楽しめます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-07 18:23
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

あたしも~、エビ好き~♡
昔は(笑)エビって安かったけど、最近高いよね><
大量に売ってて安いです^^
白いあじさい綺麗だよね☆白いあじさいはも一つあるんだけど、そちらも咲くのが楽しみです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-07 18:30
manaさん♪こんばんわ~^^

manaさんもいつかぜひぜひ~♪
はんぺんのふわふわとエビのプリプリが絶妙で美味しいですよ^^
梅雨のジメジメは嫌だけど><
一雨ごとに紫陽花が大きくなって、それを見るのも楽しみです☆
manaさん・・・・娘ちゃんの言葉に・・めっちゃウケた(*≧m≦*)ププッ
あたしもね、硬い物が食べれなかった時、娘に同じ事言われた事思い出したよ(笑)


by rabiriku-onrywan | 2015-06-06 19:46 | ☆お弁当とガーデニング☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ