人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏そぼろ弁当と紫陽花☆アナベル♪


今日のお弁当^^




本日も、あたしと長女の~




2人弁♪

鶏そぼろ弁当と紫陽花☆アナベル♪_f0348032_19271641.jpg
鶏そぼろ弁当と紫陽花☆アナベル♪_f0348032_18150162.gif
鶏そぼろ
ゆで卵
アスパラベーコン
厚揚げしめじの生姜醤油焼き
人参・オクラ・トマト
鶏そぼろ弁当と紫陽花☆アナベル♪_f0348032_18150162.gif


今日の主役は、鶏そぼろ♪




写真撮ってないけど~




ご飯の間にも鶏そぼろが入ってるよ^^



いわゆる!




ダブルそぼろ大作戦(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

鶏そぼろ弁当と紫陽花☆アナベル♪_f0348032_19272604.jpg




梅雨入りしたのに、最近なかなか雨が降らない東海地方ですが。



梅雨の花と言えば~、紫陽花☆

鶏そぼろ弁当と紫陽花☆アナベル♪_f0348032_19274468.jpg


これは、元会社の友から、退社するときに挿し木で頂いて



我が家に来て3年目



名前は

鶏そぼろ弁当と紫陽花☆アナベル♪_f0348032_19275547.jpg


アナベル♪


明日は、一応雨予報。。。程々に雨も降らないとね☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by mogumogulunch at 2015-06-17 21:04
真っ白の紫陽花・・・アナベル♪って言うんだ~
可憐な花嫁さんを想像しちゃうね♡
あ~~♡可愛いなぁ・・・ずっと見ていたい❀

憧れの(笑)、そぼろ段々ご飯☆
きゃーモリモリご飯が食べれるね!!
あ、卵飾りきりしたのね。私も最近コレ気に入ってるのよ^^
Commented by yukadiary at 2015-06-17 22:29
こんばんは^^

きゃ~~~♪
そぼろ段々弁当♪美味しいですよね!^^
たまごもお花になってる~~~
芸が細かいです^m^
そぼろ弁当なのに、何でこんなに華やかなの~~~
って悶えながら拝見しました^m^
Commented by mana at 2015-06-18 11:50 x

こんにちは♪

そぼろ弁当に いろいろなおかずが入ってる~~
ひぃさんちのお弁当はいつも豪華ね~
ゆで卵のカットも可愛い (*^_^*)

うわ~アナベルも植えてるんですね。
綺麗です~~
色が変わって行くんでしょう?
ひぃさんちのお庭、とても広そうね^^

>ひぃさんもなでしこの試合を観戦しながらの
お弁当作りだったんですね^^
次は見られないけど、応援しますよ~ラジオで^^

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-18 14:37
白いアジサイ、きれいですね。
卵に黒ごまが、かわいいです。
そぼろ丼、ボリュームもたっぷり!
オクラが星になっていて、かわいいです。
Commented by fufugohan at 2015-06-18 15:44
こんにちは~ひぃさん(^^♪

ダブルそぼろで、お肉たっぷり嬉しいお弁当ですね(#^.^#)
ガールズっぽくて、可愛い出来上がりですね。
茹で卵のギザギザが、可愛い(#^.^#)
もしかして、100均ですか?
私は、さとさんに教えてもらって買って来たんですけど、お弁当になかなか登場出来なくてまだなんです。
近いうちに、ゆで卵のギザギザカットデビューさせなくちゃです(●^o^●)
ひぃさんは、何でも器用にされるんですね。
私も頑張ろう(●^o^●)

雨あんまり降りませんか?
こちらも、シトシト降る程度です。
お野菜にも影響出るから、程々に降ってほしいですね。

紫陽花は、挿し木でそんなに立派になるんですね。
植物の生きる力は、たくましいですね。
人間もそんな逞しさを見習って頑張らなくちゃですね(#^.^#)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-18 18:32
ひぃさん、こんにちは♫
おかずいっぱいのそぼろ弁当、いいなあ〜
オクラをのせるとかわいいですね!
ゆでたまごもきれいな飾り切り!

ひぃさんのお庭には、ほんとたくさんの花が咲いてるんですね。すてき(*^^*)

雨あんまり降ってないのですか?
こちらもう嫌というほど、毎日、雨ばかりてす^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-19 19:22
さくらさん♪こんばんわ~^^

そそ^^アナベル花嫁さんのブーケとしても使用することあるみたいです♡
そぼろ段々♪これ使えるわ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ご飯と一緒にがっつりよ~^^
卵の飾り切り可愛いくてあたしも気に入っちゃいました♡
只今練習ちう~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-19 19:24
YUKAさん♪こんばんわ~^^

そぼろ段々良い響きだわ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
ガールズ弁でもがっつり食べるわよ~~(笑)
たまごの飾り切り、可愛いよね♪
お友達の所で見かけて、真ねっ子してみました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-19 19:29
manaさん♪こんばんわ~^^

おかずないとさ、娘が物足りない!と、言うので^^;
でも入れるのは、いつもの玉子と人参トマトです(笑)
たまごの飾り切り、可愛くて気に入っています♪
アナベル、つぼみの時は淡いグリーンから白へ☆
見ているだけで癒されております^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-19 19:32
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

紫陽花の中で一番大好きなのがアナベルなの~♪
見てるだけで癒されます☆
そぼろ弁当は美味しいよね♪がっつり食べたよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-19 19:35
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

ゆで卵の飾り切り、さとちゃん所で見かけた100均の探したけど無くてね~><
これね、ストローを縦半分に切って、飾り切りしたよ(笑)
なかなか難しくて、練習中よ~^^
紫陽花アナベル、挿し木で頂いたものだから大切に育ててます♪
綺麗に咲いてくれると嬉しいです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-19 19:38
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

オクラをカットすると星形になるから、可愛いし彩にも活躍してます(笑)
飾り切りはまだまだ上手に出来なくて^^;練習中です^^
雨は程々がいいですよね☆
今日も雨だったのかな?

by rabiriku-onrywan | 2015-06-17 20:23 | ☆お弁当とガーデニング☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ