人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビピラフ弁当と梅シゴト②♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

エビピラフ弁当と梅シゴト②♪_f0348032_19104560.jpg
エビピラフ弁当と梅シゴト②♪_f0348032_18150162.gif
エビピラフ
ゆで卵
ウインナー・竹輪オクラ
人参・トマト
エビピラフ弁当と梅シゴト②♪_f0348032_18150162.gif


エビピラフは



玉ねぎ・パプリカ・ピーマン


  エビのざく切り

たくさん入ってるように見せかける作戦(笑)
(* ̄m ̄)プッ




を、炒めて~




塩胡椒、コンソメ+お水で味付け



ご飯も炒めて~の




フライパン使用で♪



ちょいと豪華に見えるかな~?と思って




ボイルエビをトッピング♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



本日のお弁当^^

エビピラフ弁当と梅シゴト②♪_f0348032_19105402.jpg



今日はね




家に帰ってから、梅シゴト♪

エビピラフ弁当と梅シゴト②♪_f0348032_19114476.jpg


これは一日目

エビピラフ弁当と梅シゴト②♪_f0348032_19110220.jpg


1週間程で水分あがってきたよ~
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


梅シゴト②
☆梅干し作り☆

エビピラフ弁当と梅シゴト②♪_f0348032_19111050.jpg


もみ紫蘇をのせる
(ちなみに紫蘇は市販品)


以上。(笑)


工程は今の所簡単だけど~・・・時間かかるね~( ̄ー ̄;


美味しく出来ますように☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2015-06-23 22:07
こんばんは^^

いつにもまして華やかな女子弁♪
海老ざく切りでカサマシ!
これはいいアイデアですね^m^
私も今度そうしよう~~(笑)

梅しごと、時間かかりますね^^
でもできた時はきっと楽しいですよ♪

私も愉しみ^m^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-24 11:15
梅干、一度は作ってみたいなぁと思いつつ・・・
面倒くさくて。
簡単にできますか???

今日も彩り鮮やかなお弁当ですね。

いつも、励ましのお言葉を、ありがとうございます。
Commented by mana at 2015-06-24 12:45 x

こんにちは♪

ボイル海老をトッピング
なるほど~~これは見せますね~^^
ナイスアイディア(*^^)v
今日も美味しそうなお弁当だわ~ (*´ω`*)ハフン

梅仕事、うちのも今朝見たらだいぶ白梅酢があがっていました^^
今日は紅紫蘇を買って帰ります~ !(^^)!楽しみ~

>親戚が集まると 最後は必ず戦時中の話になります。
聞ける間にいろいろなことを聞いて
私もできる限り子供や孫に伝えていきたいと思います。

Commented by fufugohan at 2015-06-24 17:39
こんにちは~ひぃさん(^^♪

お花畑みたいです~
ほんとに彩りが綺麗で、完璧~
海老が存在感あります。なので、豪華(^^♪
暑くなって来たから、さっぱりめな味付けが美味しいですね(*^^)v

梅仕事、私も今年初めてちょっと遅れて初仕事です。
梅シロップ作ってみました。
これで、暑いバテバテな夏を乗り切ろうと思ってます~
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-24 18:15
ひぃさん、こんにちは♪

もう、たまりませんよ~豪華エビピラフ!
私もお弁当も作ってください~い(笑)

梅干し作り、作業ってそんなたくさんあるわけじゃないけれど、時間かかりますねえ。
じっくりじっくり熟成。
出来上がりが楽しみですね。

私もこの前、赤じそ入れました^^♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-26 18:42
YUKAさん♪こんばんわ~^^

海老をざく切りでかさ増し、これでエビがたくさん入ってるかのように錯覚しちゃう
いい作戦で(*≧m≦*)ププッ
YUKAさんもぜひぜひ~^^
梅出来上がるの楽しみだね~☆

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-26 18:43
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

梅干し、作業は付けるだけだから簡単だよ~♪
でもかなりの時間がかかるようです^^;
手作り梅干しお弁当に入れたいんだ~☆楽しみです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-26 18:45
manaさん♪こんばんわ~^^

海老を細かくカットしたので(笑)
ボイルしたエビをトッピングすると、エビピラフと、わかりやすいですよね^^
梅干し、じかんはかかるけど楽しみだよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-26 18:47
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

お弁当箱を開けたら笑顔になれるようなお弁当作りを目指して(笑)るので
そのお言葉嬉しいです^^
梅シロップ、疲れた時にクイっと飲むと疲れも吹き飛びますね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-06-26 18:49
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ボイルしたエビをのっけるだけで、ちと豪華に見えるでしょ?(笑)
ピラフの中の海老は小さいですが^^;
梅干し、じっくり熟成その通りだよね☆
出来上がり楽しみです♪
by rabiriku-onrywan | 2015-06-23 20:04 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ