人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコライス弁当と紫人参♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

タコライス弁当と紫人参♪_f0348032_19034930.jpg
タコライス弁当と紫人参♪_f0348032_18150162.gif
タコライス
タコライス弁当と紫人参♪_f0348032_18150162.gif



今日はね


ハンバーグにしようと思ってたんだけどさ~



朝、天気予報の予想最高気温見て@@



やっぱ!タコライスだな~、と思い
( ̄∇+ ̄)v



急遽変更
(^ー^* )フフ♪



暑い日にはスパイシーなのもイイのよね^^







彩に入れた人参♪

タコライス弁当と紫人参♪_f0348032_19040997.jpg


いつも近くの道の駅で買ってくるんだけどね
(3色入りで売ってた^^)


紫人参って知ってる?



あたし、今回初めて目にするもので^^;中身も紫色かと思ってたらね

タコライス弁当と紫人参♪_f0348032_19041818.jpg


中は黄色だった・・・



これを、花型にしたらば「紫人参??どれ??」と、思う程



かなり解りづらい(笑)
(* ̄m ̄)プッ、




本日のお弁当^^

タコライス弁当と紫人参♪_f0348032_19040001.jpg


ちなみに・・・お花の手前のが、紫人参。。。(* ̄ー ̄*)


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by nnnn55sato at 2015-07-21 21:53
こんばんは^_^
タコライス、暑い夏にはスパイシーご飯が大活躍ですね。
美味しそう!
ムラサキの人参、中は黄色⁉︎ 驚き^_^
でもなかなか〜〜2色なのが、味があるね☆
↓梅ぼし、すごく良く出来てますね。
昔ながらの梅ぼし、大好き。
ずーっとまえに減塩で梅ぼし作ったけど、カビちゃって。
それ以来、作ってないの。やっぱり私も作りたくなりました。いろいろなお料理にも使えて、夏に大活躍ですねー^_^
Commented by vbjaroma at 2015-07-21 22:50
紫人参、初めて拝見!
中が黄色なのですね~。
おもしろい~!!

私、ちょうど、ひぃさんと逆。
今夜「タコライス」食べたかったのだけど、
息子の猛アピールで「ハンバーグ」でしたよー。

明日こそ、タコライスが食べたい~!!
Commented at 2015-07-22 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-22 10:43
人参三種を使う細やかさ、見習いたいです。
タコライス、おいしそうですね。
毎日暑いのに、梅雨明け宣言しやがらない~~
関東にも岡山にも、負けた(って、勝ち負けか・・・)
Commented by mana at 2015-07-22 12:49 x

こんにちは♪

ラララ タコライス~♪ですね(*^^)v

紫人参 初めて見ました(@_@。
中は黄色いんだ~
これは丸まま使った方が良さそうですね^^
でも 最近はほんといろんな野菜が出回るようになりましたね。

>常備菜ちょっと一気に詰めすぎた感じ^^;
ほんと2~3日持つかどうかだわね。
枝豆、鞘ごとしゃぶって 
(ちょっとお行儀も悪いし、手も汚れるけど)
美味しいんですよ~^、^  ぜひ♪

Commented by kitchen-tomo at 2015-07-22 16:13
ひぃさん、こんにちは♪

暑い季節にぴったりのスパイシー弁当。
タコライス大好きです!
お肉の上のかわいい飾りは、チーズかな?

いろんなにんじんがあるんですね~
紫にんじん、中が黄色だなんて、なんだか笑っちゃうね~
Commented by fufugohan at 2015-07-22 16:28
こんにちは~ひぃさん(^^♪

タコライスって、まだ食べた事無いです(#^.^#)
夏になると、味付き御飯が、美味しいと言うか、食欲無い時食べられる御飯と言うイメージです。
美味しそうなので、今度作ってみたいと思います。

いつも、彩り綺麗なお弁当ですね。
料理は、目でも味わいたいので、彩りも美味しい御飯のうちですよね。

紫人参見たことありますが、食べた事無いなー
こういうお野菜は、生のうちは綺麗な色してるけど、火を通したら普通の色になっちゃったーって事ありますけど、そのままの色の様ですね。
紫のお野菜って、お酢に浸けると発色良いからマリネの彩りにも良いのかもですね。
色的に買うのちゅうちょしてましたけど、今度買ってみよう(#^.^#)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 08:26
さとさん♪おはようございます^^

暑い日にはスパイシーで元気つけなきゃ~♪
中身も紫かと思いきや!!黄色だったのでびっくりよ~(笑)
梅干し初めて挑戦したけどなかなか上手く出来て嬉しいです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 08:27
vbjaromaさん♪おはようございます^^

あたしも初めて購入したのですが、中身が黄色とは驚きでした^^
子供たちはやっぱりハンバーグ大好きだものね♪
タコライス食べれたかな?^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 08:29
00:39分さん♪おはようございます^^

紫人参中身も紫だとお弁当に入れ甲斐があったんだけどね~。
紫人参はサラダにしちゃったよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 08:30

ロコモコさん♪おはようございます^^

人参の配色見て、これだ~!とおもったんだけどね~^^
紫の方は中身が黄色だったという(笑)
梅雨明けやっとだね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 08:33
manaさん♪おはようございます^^

ららら~☆タコライス美味しい~^^
もちろん!manaさんレシピです☆
紫人参、結局サラダにしました(笑)
ほんと、いろんな種類の野菜が豊富で見つけるとワクワクしちゃいます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 08:35
キッチンTOMOさん♪おはようございます^^

タコライス美味しいよね~☆
そそ^^ひき肉の上にストローでくりぬいたチーズのっけてます^^
あたしもね、紫人参切ったらびっくりで、思わず写真撮っちゃったよ(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-26 08:37
フーフごはんさん♪おはようございます^^

タコライススパイシーで美味しいよ^^
熱いなつにはぴったりよ☆
紫人参、茹でたら茶色家に変色したよ^^;
これは生のままがいいかなぁ~と思って、サラダにしちゃいました^^

by rabiriku-onrywan | 2015-07-21 19:45 | ☆お弁当☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ