人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉茄子ピーマンのピリ辛味噌炒め弁当♪


今日のお弁当^^




土曜日なので、旦那様だけの




おひとり様弁♪

豚肉茄子ピーマンのピリ辛味噌炒め弁当♪_f0348032_19173348.jpg
豚肉茄子ピーマンのピリ辛味噌炒め弁当♪_f0348032_18150162.gif
豚肉茄子ピーマンピリ辛味噌炒め
ゆで卵
いんげんベーコン巻き
かぼちゃサラダ
竹輪オクラ・トマト
豚肉茄子ピーマンのピリ辛味噌炒め弁当♪_f0348032_18150162.gif



今日の主役おかずは



豚肉茄子ピーマン・千切り生姜・豆板醤入れて炒めて



味噌・砂糖・みりん・酒・醤油を合わせたタレを



じゅ~~~っ!と回しかけたら



出来上がり☆



これだけでも、ご飯がススム君♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




本日のお弁当^^

豚肉茄子ピーマンのピリ辛味噌炒め弁当♪_f0348032_19174452.jpg


かぼちゃサラダが・・・埋もれてる。。。(笑)



今日も、暑くてさ・・・エアコンの効いた部屋で昼寝が爆睡に^^;


しかも!3時間も?!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


起きたら16時過ぎてたと言う・・・@@


たまには、こんな日もあってもイイよね?(笑)^^



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by 19675y at 2015-08-09 06:50
おはようございます!!
今の季節、お茄子が美味しいですよね。
私も昨日、子供に10分たったら起こしてね!と仮眠を
のつもりが、何度起こしても起きなかったらしく
目が開いた時には1時間は経っていました。
これだけ暑いと、疲れもたまりますよ主婦はね。
Commented by mana at 2015-08-09 14:55 x

こんにちは♪

豚肉と茄子と 合いますよね~
これだけでごはんが進んじゃう( *´艸`)
ピリ辛なのが良いのよ~
いんげんのベーコン巻きも大好き!(^^)!

エアコン効いた部屋でお昼寝 最高だろうな。

>本州は今日も暑そうですね。
こちらは雨が降って少しだけ気温が下がりました。
あ~ 日曜日もあと少しだ( ;∀;)


Commented by nnnn55sato at 2015-08-09 16:06
うわあ ご飯に合う。おいしそう!
お休み満喫してますね^_^
そうそう、たまにはのんびりお昼寝。そんな時間が幸せですねー^_^
私も今日はお家でだらだら。あっでもね。13日に親戚の叔父さまがいらっしゃるのだそう。お年もそこそこ。ランチどきだったら、何にしようか 悩み中。
だから、お盆は、ちょっと苦手^_^
Commented by fufugohan at 2015-08-09 17:44
こんにちは~ひぃさん(^^♪

甘めのお味噌に豆板醤で、お茄子なんて、御飯すすんじゃいそう(^^♪
色々お野菜料理で、美味しそうです。
昨日は、立秋でしたが、まだまだ暑くて、我が家もエアコンフル稼働してます(*^^)v
休日ののんびりお昼寝、元気出ますね。
のんびりお休み楽しんでくださいね。
我が家は、お盆休みないので、頑張ります(*^^)v
私は、しっかりお昼寝してますが(●^o^●)
Commented by chi-no-heya at 2015-08-10 16:11
こんにちは~♪
いつ来てもおいしそう❤
埋もれてしまうほど、たくさんのおかず~❤
いい~~~(ノ≧▽≦)ノ

そして、お昼寝、ありでしょ~(笑)

ちぃなんて気づいたら・・・とかしょっちゅう・・・(笑)

豚肉茄子ピーマン、夏野菜てんこ盛りでいいですね!
どんな味付けか気になります~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-10 18:59
マリリンさん♪こんばんわ~^^

茄子美味しいですよね^^
もうさ毎日と言っていいほど食卓に茄子です(笑)
そうそう。つかれもたまりやすいこの季節。睡眠も大切な事だよね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-10 19:01
manaさん♪こんばんわ~^^

だよね~~^^
ピリ辛、これご飯が進んじゃうんだよね~♪
いんげんのベーコン巻、以前manaさんが作ってたので真似っこ(笑)美味しい^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-10 19:04
さとさん♪こんばんわ~^^

先週は仕事がハードだったので。疲れが溜まってたのかも・・・^^;
爆睡したら元気になったよ^^
お盆におもてなしお料理作るのは大変だよね。頑張ってね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-10 19:06
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

豆板醤をぴりっとね^^
これもご飯進んじゃいます☆
しっかり食べてもらわないとね~♪
まだまだ残暑厳しい日が続いてるけど、しっかりお昼寝で充電完了です^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-10 19:09
ちぃさん♪こんばんわ~^^

お昼ね最高よね~^^
でもさ・・・3時間って・・・びっくりだったよ(笑)
茄子豚炒めは、ピリ辛で味噌も入ってるのでコクもあって美味しいよ^^
by rabiriku-onrywan | 2015-08-08 19:51 | ☆お弁当☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ