人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩からあげ弁当♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

塩からあげ弁当♪_f0348032_18433823.jpg
塩からあげ弁当♪_f0348032_18150162.gif
塩唐揚げ
ゆで卵
レンチンピーマン麺つゆ和え
ウインナー
さつまいも蜂蜜煮
マカロニサラダ
人参・トマト
赤かぶ漬物
塩からあげ弁当♪_f0348032_18150162.gif



今日の、主役おかずは




塩唐揚げ~♪



使ったお肉は、安っすい!!胸肉で
( ̄m ̄* )ムフッ♪



酒・塩胡椒・鶏がらスープの素
すりおろし生姜・ほんのちょっぴりニンニクを漬け込んで



小麦粉&片栗粉で揚げただけ^^



本日のお弁当^^

塩からあげ弁当♪_f0348032_18441824.jpg



今日は朝から雨



そして、肌寒い~~・・・



??!!この気温差は!!
w( ̄▽ ̄;)w



暖房付けようか??只今、悩み中でございます(笑)^^;



さっ!10月始まりましたよ♪


体調管理に気を付けながら、今月も過ごしていきましょう☆^^



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by f15eagle_coco at 2015-10-01 20:03
こんばんは~♪
今日も美味しそうなカラフルお弁当!
塩味の唐揚げ、私も今まで何度か作ってみたけれど
毎回ど~~~~もな~~~んか足りない~って感じだったんですが
「鶏がらスープの素」か~~~!!!
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!!
よっしゃ~~!こりで勝つる!(何に?w
で、胸肉ね!
やっすいのでOKなのですね!w(うれしいw)
ひぃさま、ありがとうございます!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-02 11:08
昨日、家で肌寒かったのに、外に出たら熱風。しかも強風。
外の方が生あたたかかったです。
胸肉、私は大好きです。
胸肉は、唐揚げもソテーも大好きです。
Commented by mana at 2015-10-02 13:37 x

ひぃさん こんにちは♪

私も専ら胸肉です^^
ほんと安いし、お財布に優しい。
塩から揚げもいいね~
おつまみにも最高だ~ !(^^)!

だ 暖房?(゚Д゚;)
そんなに寒いの? いいはず~~

>みなさん嫌な思いをされてますね。
嫌な世の中ですね(/_;)

Commented by kitchen-tomo at 2015-10-02 17:19
ひぃさん、こんにちは♪

塩唐揚げ、調味料教えてくださってありがとうございます♪
そっかあ、なるほど^^
私、しょうゆ味のものより塩味のもののほうが好きなんですよね~
焼き鳥も断然、塩~!
ムネ肉、あっさりしておいしいし、ほんとお財布にやさしいね。

暖房ですか!
こちら、日中は、職場、クーラー入ってますよ^^
Commented by fufugohan at 2015-10-02 18:19
こんにちは~ひぃさん(^^♪

塩から揚げにレモンがたっぷりで、すごく美味しそうです(^^♪
胸肉でから揚げは、微妙な温度管理しないと、硬くなるから難しいですよね。
きっと、ひぃさんのは、軟らかく仕上がったのでしょうね(^_-)-☆
辛口評論家の娘さんが、いらっしゃるもの。
硬いから揚げなんて入れられないものね(^^♪
マカロニサラダも、可愛い形が入ってる~
ひぃさんのお買い物は、きっと可愛い物やお弁当のアイデア探しも兼ねて、楽しいのでしょうね。
私は、お買い物行くとお総菜コーナーを一回りして、アイデア何かないかな~
って探してますよ(^^♪

こちらも寒いです(>_<)
風邪ひかないでくださいね(^_-)-☆
今夜は、のんびりお休みください。
一週間お疲れ様~(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-04 19:04
ココさん♪こんばんわ~^^

鶏がらスープの素を下味にするとコクがでます^^
ぜひぜひ☆
もも肉なかったので^^;胸肉で作ったんだけどね(笑)
ももでもOKよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-04 19:07
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ももは脂っこいので^^;
胸肉使う事が多いです^^安いしね(笑)
ソテーも大好きよ♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-04 19:08
manaさん♪こんばんわ~^^

しっかりした味付けてあるから冷めても美味しいし^^
おっ!!おつまみにも良いよね(笑)
夜は随分冷えてきました~・・・もう秋だものね~。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-04 19:10
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

あたしも、ずっと塩派です^^
焼き鳥の塩最高だよね~☆これでビールぐびぃ~となっ(笑)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-04 19:11
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

下味漬け込んでるから、しっとり美味しい塩からあげです^^
買い物も楽しんでるよ~♪
なんでも楽しむ事が一番だものね☆
by rabiriku-onrywan | 2015-10-01 19:34 | ☆お弁当☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ