人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビピラフ弁当と今日のワンコ♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

エビピラフ弁当と今日のワンコ♪_f0348032_18441223.jpg
エビピラフ弁当と今日のワンコ♪_f0348032_18150162.gif
エビピラフ
ゆで卵
ウインナー・お花ハム
ブロッコリー
人参・トマト
エビピラフ弁当と今日のワンコ♪_f0348032_18150162.gif



今日は、エビピラフ♪



玉ねぎ・人参・ピーマン・海老・塩胡椒、フライパンで炒めて


コンソメ+水少々を投入して味が馴染んだら


ご飯を炒めるだけ☆


ちなみに、上にのっかってるエビは、酒・塩胡椒・片栗粉に漬けこんで


ボイルしたもの♪



本日のお弁当^^

エビピラフ弁当と今日のワンコ♪_f0348032_18443057.jpg



今日は、インフルエンザの予防接種してきました。


今の所、腕が腫れてもないし、問題なし!

エビピラフ弁当と今日のワンコ♪_f0348032_19171782.jpg


花金だしね☆
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


でも、いつもよりセーブしながら??呑みたいと思います(笑)^^;


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented at 2015-11-06 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-11-07 07:21
えびピラフ美味しそう!
大好きです。
昨日は飲みすぎなかった? 私は、やっぱり千鳥足 笑
だけど9時からお仕事なんだな〜
ワンコかわいい〜〜♪( ´▽`)
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-07 15:28
ひぃさん、こんにちは~♪

エビピラフにエビをトッピング!
エビ好きにはたまりませんね~
トッピングのエビ、ひと手間かけてボイルされてるんですね。
片栗粉使うとやっぱり仕上がりがいいですよね~

今夜は、我が家もえびです!
いつも行くスーパーで特売だったの。イエーイ!

いつも思うんですが、ひぃさんのウインナーほんと切り方がきれいですよね。
私、なかなかうまく切れないわ^^;

わんこちゃん、かわいいよ~
リボンをお似合いだわ~♪
Commented by fufugohan at 2015-11-07 16:41
こんにちは~ひぃさん(^^♪

海老ピラフ!
ひぃさんのは、やっぱり可愛くて彩り綺麗になってるのねー
海老のボイル、片栗粉効果で軟らかく茹で上がってるのでしょうね(#^.^#)
すごく美味しそうです。
お花ハムやウインナー飾り切りで、可愛いお弁当ですね。

インフルエンザ注射したのに、飲んだの~(゚Д゚;)
花金だもんねー
大丈夫でしたか?

ワンちゃん可愛くて、ぬいぐるみみたいです(#^.^#)
忙しい毎日に、ワンちゃんとの時間癒されるのでしょうね。
ひぃさんの暮らしって、いつもパワフルで、元気もらってます(#^.^#)
Commented by mana at 2015-11-07 16:42 x

ひぃさん こんにちは♪

ピラフって最近作ってないな~
ピラフと言えば エビだよね(*^-^*)
美味しそう~
しかも 大きな海老入りだもの(´∀`)

インフルエンザの予防接種 ちゃんと受けられたんですね。
花金 楽しめましたか?

>生麩のベーコン巻き ナイスアイディアですよね~
おつまみにも良さそうですよ(*^^)v


Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-07 18:29
22:18分さん♪こんばんわ~^^

わぁ~~!!
お久しぶりです~~~!コメント嬉しいありがとう^^
ここあちゃん♪そっかぁ~。
みるくちゃんに寄り添いながらわがまま言ってるのかしら?(笑)^^
微笑ましいな^^
2ワン揃って毎日楽しい時間を大切にね☆
我が家は今、リクだけになっちゃったから(泣)愛情独り占め状態です。
エビピラフ♪ぜひぜひ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-07 18:30
さとさん♪こんばんわ~^^

エビピラフ美味しいよね☆
昨日は、セーブしながら呑んだよ^^
千鳥足(爆)
今日は呑みまくるぞ~~(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-07 18:34
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ボイルエビ
片栗粉使うと固くなり過ぎず、プリッと美味しいです^^
おっ!!TOMOちゃん今日はエビ!!☆
特売!!買っちゃうよね~サイエーイ!♪(o ̄∇ ̄)/
あたしも、ウインナー綺麗に切れない時多しです^^;

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-07 18:37
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

みっちゃんのお弁当見てたら、作ろう!!って(笑)
冷凍庫にエビ常備してるので、海老好きにて^^
ボイルは片栗粉でプリッと美味しいよ☆
昨日、飲んじゃったよ^^
でもでも!いつもより控えめに(爆)
ワンコにいつも癒されております^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-07 18:39
manaさん♪こんばんわ~^^

そう!!
ピラフと言えば!エビですね^^
いつも冷凍庫に常備しておりまして^^;
助かり食材にもなってます☆
昨日は、あまり飲めなかったので><
今日は思う存分呑みたいです(爆)^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-07 18:43
私も、インフル行きましたよ。
飲みましたか( ›◡ु‹ )

私も飲みました!
ワンチャン、目がぐりぐりで可愛いですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-07 20:17
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

インフル、腕腫れなかった?
あたしは昨日は控えめに(笑)今日は思う存分呑んじゃうよ(爆)^^
ワンコに毎日癒されてます☆
Commented at 2015-11-08 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-08 18:54
00:22分さん♪こんばんわ~^^

いえいえ。大丈夫です^^
いつまでもメソメソしてたら、ラビも悲しくなっちゃうと思うから。
虹の橋で、ちーちゃんやまーくんと一緒に駆け回ってるよね^^
優しいお言葉に、ラビも喜んでると思います^^有難う☆
by rabiriku-onrywan | 2015-11-06 19:26 | ☆お弁当とわんこ☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ