人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初焼き角食パンでサンドイッチと旅行日記③♪


1月4日



今日の朝ごパンは、サンドイッチ~☆

今年の初焼き角食パンでサンドイッチと旅行日記③♪_f0348032_18151152.jpg


具は、レタス・ハム・玉子♪


年末にね、お蔵入りしてた(笑)エスプレッソマシーンを引っ張り出し~


旦那が、このマシーンで


毎朝!!(←ここ重要)、珈琲入れると意気込んでたのよね



いつまで続くかわからないけど(笑)
ヾ(・・;)ォィォィ


毎朝、楽しみにしております^^


そして



サンドイッチに使用したパンは^^




今年の初焼きパン☆

今年の初焼き角食パンでサンドイッチと旅行日記③♪_f0348032_18152481.jpg


角食♪



思い出旅行の続き(笑)^^


兼六園から宿泊先、金澤わおんさんへ。


近くには、ヨットハーバーがあって、のんびりお散歩を満喫☆

今年の初焼き角食パンでサンドイッチと旅行日記③♪_f0348032_18155423.jpg


2日目(笑)


わおんさんで朝食をとり(朝から海鮮丼)、近江町市場へ。



人だらけだったけど、蟹やお刺身の安さにびっくりで!海鮮物を買いまくり(笑)


ひがし茶屋街へ

今年の初焼き角食パンでサンドイッチと旅行日記③♪_f0348032_18154152.jpg


醤油の町へ。ここに行ったらお醤油ソフト楽しみにしてたのにさ。。。


休み!だった・・・
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


明日につづく(笑)^^;


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by nnnn55sato at 2016-01-04 21:27
初焼きパンでサンドイッチ、美味しそう‼︎
旅行記 楽しく読ませてもらってます(*^_^*)
私も金沢行ったの。フェリーで車で回りました。(金沢は巡回バス)懐かしいなぁ…近江町市場、行けなかったの。やっぱり行けばよかったー。のどぐろ、鯛に似てない?美味しいお魚でした。こちらでは見たことないです(*^_^*)
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-04 21:42
ひぃさん、こんばんは~♪

うわあ、きれいにホワイトラインが入った角食!
さすが~
私もね、とうとう蓋付きの食パン型、買いました^^♪
おいしい角食、焼けるよう練習します^^

醤油ソフト!?
ええ、どんな味なんだろう。
気になる~

あっちなみに、私も住む宮崎では、マンゴーソフトときんかんソフトがとってもおいしいんですよ♪
Commented by yukadiary at 2016-01-05 01:21
こんばんは^^

今日はパンだ♪
しかも自家製のパンで!
こんな美しい食パンで!美味しそう~~~

珈琲、毎日淹れて頂きましょう^^
そして毎日の大変さを思い知って頂きましょう(笑)
きっと今まで以上に感謝の気持ちがわくことでしょう^m^

私も醤油ソフト気になる@@

Commented by b-mustache at 2016-01-05 07:30
今年もよろしくお願いします


金沢旅行堪能されてますね
金沢在住の人間としてうれしいです
そしてワタシの通勤路でのわんちゃんとの写真
キャーキャー良いながら拝見させていただきました

今年は暖冬過ぎてこのあとの雪が怖いオバサンより
Commented by fufugohan at 2016-01-05 08:44
明けましておめでとうございますm(__)m
今年も、楽しいお付き合いよろしくお願いします。

金沢旅行、ワンちゃんとご主人と楽しい美味しい旅行だったようですね。
我が家も、金沢大好きで、日帰りでよく行きます(*^^)v
最近、ちょっと御無沙汰だから、どの景色も懐かしくて、また、行きたくなりました。
蟹の季節で、美味しそうですねー
リフレッシュしたひぃさんの美味しいお弁当やパン作り今年も、楽しみに拝見させてくださいね。

ご主人が、朝から珈琲淹れてくれるって、それは、すごく贅沢で嬉しいねー

サンドイッチも、自家製パンで、すごく美味しそう(#^.^#)
流石~ひぃさん(●^o^●)

今年もどうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-05 11:10
喫茶店のようなきれいなサンドウィッチですね。
エスプレッソ、毎朝楽しみですね。
ずっと続きますように(^^
ワンちゃんもお出かけ、楽しそうですね。
今年は、暖かいお正月でした。
Commented by mana at 2016-01-05 12:31 x

ひぃさん こんにちは♪

サンドイッチ 美味しそうです~^^
手作りパンでふわふわだね(*^^)v
エスプレッソと美味しいでしょうね~ ( *´艸`)ハフン

長いお休み、満喫されましたね~^^
わんちゃんも一緒で楽しそう。

>確かに長すぎると曜日の感覚もなくなりますよね^^;
今週は長く感じそうだけど、がんばりま~す♪

Commented by happypoppo at 2016-01-05 13:42
ひぃさん、こんにちは♪

ひぃさんの角食パン、発酵の見極めもばっちりでパーフェクトですね(^_-)-☆
きめも細かいし、このパンでサンドイッチって最高!

金沢に行ったんですね。楽しく旅行記拝見してます。うちも昔女子4人で
バスツアーで蟹三昧福井・金沢の旅をしました。食べ過ぎで顔真ん丸に
なって帰ってきたのを覚えてます(笑)

最後の醤油のお店、去年行った小豆島のお店にすごく似てます~醤油
ソフトも食べましたよ(^^♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-05 20:58
さとさん♪こんばんわ~^^

金沢、フェリーで^^素敵☆
次に行った時はフェリーに乗ってみたいな♪
近江町市場、新鮮で市場のお兄ちゃんまけてくれるし(笑)買いまくってしまったよ~^^
のどぐろ、脂がのって♪確かに鯛に似てるかも☆
こちらでも、高価な魚なのでスーパーでは見かけないよぉ~。デパートで見たことあるだけよ^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-05 21:01
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~♪
型を^^お家で焼く角食パンはふんわり美味しいよ~♪
TOMOちゃんなら上手く焼けます!楽しみだね~☆
醤油ソフト、食べたかった~~><
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-05 21:06
YUKAさん♪こんばんわ~^^

やっぱりパンが恋しくなり(笑)
夜に焼きました^^
そそ!!毎日の大変さを!!これ重要だよね☆
明日から仕事だけど、早めに起こして淹れてもらう予定~(爆)
醤油ソフト、ああぁ~食べたかった~><
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-05 21:13
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

あたしも~!!
呑み助さんの記事で金沢城見てたから^^
きゃぁ~~!ここだぁ~~!と、
しかも、同じ感じの角度から写真撮りました(笑)
勝手に親近感沸いてたと、言う~^^
金沢、楽しく&美味しかった♪次回は雪が積もる金沢に^^;行ってみたいです♪
今年も宜しくお願い致します^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-05 21:17
フーフごはんさん♪
あけましておめでとうございます^^
日帰りで行ける金沢!良いなぁ~☆
美味しいものいっぱい食べて、綺麗な景色を堪能してリフレッシュできました♪
また明日からお弁当作り始まります。がんばろう~♪
今年も仲よくしてくださいませ☆
宜しくお願い致します^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-05 21:21
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

毎朝、起きたら椅子に座って朝ごパン&珈琲を待ってるだけだった旦那。。。
今年はエスプレッソを入れてくれるらしい^^
いつまで続くかわからないけど^^;
それだけでも大きな進歩よね(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-05 21:24
manaさん♪こんばんわ~^^

手作りパンでサンドイッチは格別美味しく感じます~(笑)
今まで何もしなかった旦那。。。^^;
エスプレッソをこの2日間、淹れてくれてます♪
明日は淹れてくれるかなぁ~?(笑)と、毎晩葛藤してるあたしです(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-05 21:27
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

バター多めで焼いたのでふわんふわん、美味しい角食だったよ^^
そうなのよ~~!
今の悩みね。。。
美味しいもの食べすぎで^^;かなり増加!・・・体重がね(爆)^^;
醤油ソフト、ああぁ~食べたかったよ~~><
by rabiriku-onrywan | 2016-01-04 19:11 | ☆つぶやき☆ | Comments(16)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ