人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ちりめん菜花のおむすび弁当と鍋♪


今日のお弁当^^




本日も、あたしと長女の




2人弁♪

梅ちりめん菜花のおむすび弁当と鍋♪_f0348032_18001859.jpg
梅ちりめん菜花のおむすび弁当と鍋♪_f0348032_18150162.gif
梅ちりめん菜花のおむすび
玉子焼き
エビフライ
菜花の胡麻和え
さつまいも蜂蜜レモン煮
スナップエンドウ
人参・トマト
梅ちりめん菜花のおむすび弁当と鍋♪_f0348032_18150162.gif


今日は、混ぜおむすび♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン




混ぜたのは

梅ちりめん菜花のおむすび弁当と鍋♪_f0348032_18004246.jpg


梅ちりめん♪




これに、菜花もプラスして





まん丸おにぎりマシーンに、身を任せ~♪♬♫♪
(* ̄m ̄)プッ





おむすびに☆






えびふりゃ~も、詰め込んで




うみゃぁ~~




事!間違いなし!!だがね(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

梅ちりめん菜花のおむすび弁当と鍋♪_f0348032_18003077.jpg



ここの所



白菜が高くてさ、買えなかった



我が家
(´-ω-`;)ゞポリポリ




昨日、買い物行ったら白菜が安かったので、ゲット☆
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




今夜は^^もちろん!

梅ちりめん菜花のおむすび弁当と鍋♪_f0348032_18005253.jpg


鍋~~♪




だ~~れ??鍋は料理じゃない!!って言った人~~~?!!




あたしからしたらさ




切っただけでも
(爆)




鍋も!!立派な料理でございます(笑)^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by b-mustache at 2017-02-16 10:25
なぬ!?
まんまるおにぎりマシーン?
そんなのあるんですねっ!


まんまるなおにぎりに海老ふりゃ~
こりゃ~サイコだがね(笑)


そうそう切っただけでも立派な料理です(キッパリ!)ぷぷっ
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-16 13:00
お鍋料理は、立派なお料理です。
|д゚)誰だい?料理じゃないって言ったの・・・
(^^)
ガサツな人にお鍋料理をさせると、本当に最悪なことになりますからね・・・
うちも、昨日はお鍋を囲みましたので・・・
Commented by mana at 2017-02-16 13:20 x
ひぃさん こんにちは♪

まん丸おむすびが可愛いです^¥^
梅ちりめん
これ美味しそう~~
菜の花の緑が加わると彩も綺麗ね。(#^^#)

白菜、こちらは結構安くて
しょっちゅう買ってます^^
甘くて美味しいですね。

>れんこん餃子、れんこんは薄く切るべきでした^^;
ちと食べにくかった。晩ご飯にして良かったわ。


Commented by chi-no-heya at 2017-02-16 13:52
こんにちは~♪
エビフリャーもおいしそうだみゃーー(笑)

鍋も料理ッス!!
文句ある人は、鍋を食べたらダメですな(笑)

梅ちりめんのおにぎりおいしそう~❤
Commented by zimiben at 2017-02-16 17:48
ひぃさん

こんにちは〜〜♪
鍋は料理じゃない?
そんなことを仰る方がいるのか、、
哀しいな(*´Д`*)
晩御飯作りの労働力が鍋料理以下の私が
遊びに来させていただきましたよ。

梅ちりめん、近所のスーパーで見た気がするぞ!(◎_◎;)
菜花をプラス♪良い!╰(*´︶`*)╯♡美味しそう♪
青菜系と合わせたら味も見た目もアップしますね!(o^^o)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-16 18:34
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

おにぎりマシーン(笑)
型に詰め込むだけのやつです^^
ちなみにダイソーでございます(爆)
おにぎり、やっぱ美味しいわ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-16 18:36
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

こないださ、
テレビで(爆)誰だか忘れたけど
鍋は料理じゃない~!って言ってたのよ!!
鍋はりっぱな料理よね(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-16 18:38
manaさん♪こんばんわ~^^

この梅ちりめんね、桜えびも入ってて
すっごく美味しの^^
緑が入ると見た目も可愛くなりました♪
白菜なんてね、こないださ1玉で480円だったのよ~><
久しぶりの鍋美味しゅうございました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-16 18:39
ちぃさん♪こんばんわ~^^

エビが大きかったので
一口大にカットして詰め込んだよ^^
やっぱ、愛知県民はえびふりゃ~だがね(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-16 18:42
shizimiさん♪こんばんわ~^^

そうなのよ~。
こないだテレビでさ(笑)
だれかがそう言ってたのよ~・・・
テレビの前で「鍋はりっぱなりょうりじゃ!!」とつぶやいたあたしです^^;
梅ちりめんに菜花で春らしく^^
美味しかったよ~♪ぜひぜひ☆
by rabiriku-onrywan | 2017-02-15 18:35 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ