人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜飯と焼き鮭弁当と今夜はあさりとベーコンのピラフ♪


今日のお弁当^^





旦那とあたしと長女の





3人弁♪

菜飯と焼き鮭弁当と今夜はあさりとベーコンのピラフ♪_f0348032_18355896.jpg
菜飯と焼き鮭弁当と今夜はあさりとベーコンのピラフ♪_f0348032_18150162.gif
菜飯し
焼き鮭
煮玉子
菜花の胡麻和え
タコときゅうりわかめの酢の物
人参・トマト
菜飯と焼き鮭弁当と今夜はあさりとベーコンのピラフ♪_f0348032_18150162.gif


今日は




菜飯しと焼き鮭♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪




菜飯しは





昨日、大根の葉でふりかけを作ったので





朝、ご飯に混ぜただけ^^





月曜なので、鮭も焼いて~の(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

菜飯と焼き鮭弁当と今夜はあさりとベーコンのピラフ♪_f0348032_18361099.jpg


いつもの常備菜詰め込んだだけ弁
( ̄∇+ ̄)vキラーン




今日は、春分の日。




最高気温18℃@@春だね~^^




さっ





祝日だけど、我が家はみんなお仕事。




今夜は

菜飯と焼き鮭弁当と今夜はあさりとベーコンのピラフ♪_f0348032_18361823.jpg


あさりとベーコンのピラフ♪


新たまねぎ・ピーマン・パプリカ・ベーコン・剥きあさりを炒めたら




ご飯を入れて




味付けは、コンソメの素で^^





付け合わせは





常備菜より、仕込んでおいた
柱| ̄m ̄) ウププッ

菜飯と焼き鮭弁当と今夜はあさりとベーコンのピラフ♪_f0348032_18363291.jpg


ローストビーフとコーンスープ♪



夜は夜で・・・ピラフ作っただけ、と言う~(爆)




でも、やっぱりさ



手作りは、美味しい!やね~♪
v(o ̄∇ ̄o) ♪

ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by mana at 2017-03-21 12:51 x

ひぃさん こんにちは♪

あ 月曜鮭弁ですね^^
うちはお休みだったので、今日にスライドしました。
菜飯に焼き鮭、美味しそう~~ !(^^)!
たこきゅうも入っていて
箸休めに良いですね (#^^#)

晩ご飯のピラフもすごく美味しそう~~
ローストビーフ?
豪華ですね~~
ワインにも合いそうな献立ですね^^

>ほんとこっちは最高気温と最低の差がないのよ;
もう嫌!
無い物ねだりだけど
20℃以下の気温がもう少し続いて欲しい (;´・ω・)


Commented by b-mustache at 2017-03-21 15:52
ほんと手作りはお弁当もご飯も美味しいね


ローストビーフ!
もうすごいご馳走!!
赤身と周りの焼き加減絶妙!!
ステキすぎるわ
祝日のお仕事だもん 特別感は必須ですよね
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-21 18:12
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
月曜は鮭弁で^^
菜飯し、久々に☆
ほんわか美味しかったよ^^
やっすい牛肉ですが^^;
でも、これ家族に大好評☆
ワインに^^週末にも作りたくなるメニューですね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-21 18:13
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

呑み助さ~ん!
更新なかったので、ご旅行にでも行かれたのかなぁ~
と、思ってた所です^^
ローストビーフは日曜日に仕込んでおいたので、カットするだけ♪
朝も夜も楽ちんで^^


by rabiriku-onrywan | 2017-03-20 19:07 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(4)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ