人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼豚弁当と冷凍作りおき♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那さまだけの





おひとり様弁♪

焼豚弁当と冷凍作りおき♪_f0348032_18383416.jpg
焼豚弁当と冷凍作りおき♪_f0348032_18150162.gif
焼豚
ネギ入り玉子焼き
ピーマン茄子のソテー
ウインナー
とうもろこし
きゅうりと切り干し大根の胡麻酢和え
トマト
焼豚弁当と冷凍作りおき♪_f0348032_18150162.gif


今日は、焼豚♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン




我が家の、冷蔵庫事情を知った義母が





昨夜




手作り焼豚を、持ってきてくれました^^






ほんと、ありがたい☆





メインは





もちろん、焼豚で♪
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

焼豚弁当と冷凍作りおき♪_f0348032_18384519.jpg



今日は



おせがきで、お寺とお墓詣りに。




蒸し暑かった~。





さっ^^




今回は





冷凍保存で作りおき♪

焼豚弁当と冷凍作りおき♪_f0348032_18391604.jpg
焼豚弁当と冷凍作りおき♪_f0348032_18144766.gif
ささ身のレモン漬け
えだまめ
きんぴらごぼう
かぼちゃ
照焼きハンバーグ
小松菜塩茹で
オクラちくわのおかか醤油和え
椎茸
とうもろこし
焼豚弁当と冷凍作りおき♪_f0348032_18144766.gif
焼豚弁当と冷凍作りおき♪_f0348032_18390445.jpg


これ、全て冷凍保存にしますよ
( ̄m ̄* )ムフッ♪




新しい冷蔵庫が来るのは、1週間後・・・遅いよ。。。とほほ





気持ちだけは、気楽に^^



乗り切ります☆

ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-07-02 21:59
こんばんは^^

焼き豚が届くなんて嬉しいですね~^^
そんな宅配、うちにもほしい(笑

冷蔵庫、大変な事態でしたね。
この時期にすごく困りますね^^;;
でも新しい冷蔵庫、これは楽しみではないですか?^^
で、私も小さい冷凍庫ほしい!って思っちゃいました^^

これからの時期は作りおきも
冷凍保存が安心ですよね~^^
私はまだもう少し仕事の日が続くので
早くお休みになって買い物したいです(笑
Commented by chi-no-heya at 2017-07-03 02:04
こんばんは♪

わ!冷蔵庫壊れたのですか~゚゚(>_<)

でも、真夏でなくてまだ良かったかもですね(>_<)

しかし、19年ですか?

すごい~!!

新しいの来たらレポしてほしいな❤

私も新しい冷蔵庫欲しいな❤
Commented by mustache2 at 2017-07-03 09:50
やっぱり

家電って注文してから配達まで時間が掛かるんですよね
この時期1週間は辛いね
氷だってすぐ溶けちゃうし

週末の作り置きも「冷凍仕様」流石!
知恵とアイデアで乗り切られてください
がんばれーーー

お義母さまからの救援物資な焼き豚ありがたいですね
Commented by mana at 2017-07-03 13:49 x

ひぃさん こんにちは♪

焼き豚弁当、美味しそう^^
週末はお肉三昧のご主人、
嬉しいでしょうね~
しかもお義母様の手作りなんだ~
楽ちん♪

冷蔵庫が使えない分、冷凍保存♪
ナイスです(*^^)v
さすが~
新しい冷蔵庫が待ち遠しいね~


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-03 20:13
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ありがたかったよ~♪
焼豚♡
迷うことなく、お弁当に入れちゃいましたよ(笑)^^
新しい冷蔵庫がくるまでは~!
クーラーボックスと冷凍庫で乗り切ります^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-03 20:15
ちぃさん♪こんばんわ~^^

そうなのよ~><
もうね19年ですから(爆)
でもさ、使えない冷蔵庫についつい手が伸びてしまう
(開けようとしちゃうのよね^^;)
生活習慣って怖いわ^^;
あと1週間乗り切ります^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-03 20:17
mustache2さん♪こんばんわ~^^

この時期、混んでるらしい><
我が家の状況話ししたんだけど
順番ですから~~♪
と、言われちゃってね^^;
順番守らなきゃね(笑)^^;
でも冷凍庫がああるので助かってます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-03 20:19
manaさん♪こんばんわ~^^

これぞ!!
母の愛よね^^
悩むことなく!旦那のお弁当に入れちゃいましたよ(笑)
冷凍庫があってホント助かってます☆
今週は冷凍保存で乗り切ります^^
これも、いい勉強かなぁ~♪
なんて、呑気に思ってる今日この頃(笑)
by rabiriku-onrywan | 2017-07-02 18:59 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ