人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉団子弁当とお弁当箱の話し♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしの





2人弁♪

肉団子弁当とお弁当箱の話し♪_f0348032_18055409.jpg
肉団子弁当とお弁当箱の話し♪_f0348032_18150162.gif
肉団子
ゆで卵
ブロッコリー
かぼちゃの蜂蜜煮
きんぴらごぼう
スナップエンドウ
にんじん柚子入り甘酢漬け
トマト
肉団子弁当とお弁当箱の話し♪_f0348032_18150162.gif


今日は、肉団子♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン





豚挽き肉・生姜のみじん切り・ネギ・醤油・酒・片栗粉・醤油・卵











混ぜて・捏ねて





揚げるだけ







作り置きしておいたので
( ̄m ̄* )ムフッ♪












レンジで温め直して






甘酢のタレに絡めるだけ
(* ̄ー ̄*)





本日のお弁当^^

肉団子弁当とお弁当箱の話し♪_f0348032_18060765.jpg




先日



このお弁当箱は、どこのですか?





と、コメント頂いたので^^






今日のお弁当箱は

肉団子弁当とお弁当箱の話し♪_f0348032_18061988.jpg


シーガル製





わっぱと大きさを、比べてみました^^

肉団子弁当とお弁当箱の話し♪_f0348032_18063015.jpg


解りにくい
(爆)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





わっぱと比べると、少し大き目。






もちろん





たくさん、入ります
(笑)





これは、パッキンもないのでお手入れが





めっちゃ、楽♪





丈夫で長持ちですよ
v(o ̄∇ ̄o) ♪






おかずが、毎日似たようなものであっても
(あたしの事(笑))
w( ̄▽ ̄;)





ちょっとだけ





お弁当箱を、変えるだけで





気分が違うのよね^^



ランキングに参加しています♪


お弁当作りの励みになります


宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^




にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-12-21 08:49
おはようございます!(о´∀`о)

今日も美味しそうなお弁当♪
肉団子、いい照りですね!
ご飯に合う♪

そして、このお弁当箱。私もいいな~と思ってました♪
購入迷い中笑
楕円曲げわっぱより少し大きいのですね!
ああ~どうしよう♪
楽しい悩みです笑

ではでは、行ってきます!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by mustache2 at 2017-12-21 09:34
そうそうシーガルのお弁当箱
大きくて 大きくて 使いやすいのよね
我が家も夫弁にたまに利用してます(笑)
メタリックな弁当箱ってかわいいから好きなのよ

で、肉団子

つやつやで丸ぁるくて可愛い!
スナップエンドウも黄身が絶妙なゆでたまごも
花形人参も
春の訪れを待ちわびてる感がステキ!
こんなお弁当を作れる人憧れますv
Commented by ももんが at 2017-12-21 13:30 x
お返事いただきありがとうございます♪
まだ届いてはいませんが17cmと16cmを買いました。
わっぱと比べるとちょっと大きいのですね~
ストレスなしで洗えるのはポイント高いです!
いくつかのお弁当ブログを毎日見ていますが、ひぃさんの作るお弁当が一番好きなんですよ♡
いつも美味しそうで彩り鮮やか、見ていてとても楽しく、参考になります。
これからも色々とパクらせて下さい٩(๑^o^๑)۶


Commented by mana at 2017-12-21 14:43 x

ひぃさん こんにちは♪

もううちは作りおきもなくなっちゃって
明日何しよう~~~

肉団子のお弁当いいな~~
甘酢のたれが大好きです^^

シーガル製のランチボックス、欲しいな~と思っているんですけど
重くないですか?
丈夫そうですよね、パッキンがなくてお手入れ楽なのははいいな~

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-21 21:07
YUKAさん♪こんばんわ~^^

作りおき~^^
甘酢たれに絡めれば
冷めても美味しい肉団子♪うまうま^^
この、お弁当箱
わっぱと比べれば大き目。
いっぱい入るよ(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-21 21:09
mustache2さん♪こんばんわ~^^

呑み助さんもこのお弁当箱使ってるよね♪
おそろ☆
そうなのよ~♪
このメタリックカントレトロな感じが良いのです^^
丈夫だし(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-21 21:11
ももんがさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
シーガル注文されたんですね♪
届くの楽しみですね☆
あたしは16センチ、旦那は17㎝使用です^^
わっぱと比べれば、かなり入るけど
慣れると詰めやすいです^^
嬉しいお言葉にも感謝です♪ぜひ、パクってくださいませ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-21 21:14
manaさん♪こんばんわ~^^

そそっ
週末近くなると
作り置きも亡くなるのよね。
あたしも主役おかずになりそうなものがありませぬ(笑)^^;
明日の沖時間次第(爆)^^
シーガル
確かに、普通のお弁当箱より重いです。
おかずも入るしね(爆)


by rabiriku-onrywan | 2017-12-20 19:00 | ☆お弁当☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ