人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で燻製作り♪


こんばんわ~^^





連休2目






我が家の庭で





新緑に囲まれながら~

(雑草も含む(笑)^^;)

庭で燻製作り♪_f0348032_19275352.jpg


今日は




燻製作り
( ̄∇+ ̄)vキラーン





使用するのは

庭で燻製作り♪_f0348032_19274510.jpg


さくらチップとストウブ










カセットコンロ
(笑)






でさ


庭で燻製作り♪_f0348032_19283373.jpg



この場所で、作ろう!










決めてたんだけどね





あまりにも紫外線ビームが激しくて
( ̄ー ̄;


庭で燻製作り♪_f0348032_19280138.jpg



そそくさと




日陰に移動
(爆)
(* ̄m ̄)プッ




風が吹いてたので、急遽レンガで壁を作る
( ̄∇ ̄*)






なんだかんだで






3時間程





完成
♪(o ̄∇ ̄)/

庭で燻製作り♪_f0348032_19281396.jpg


ベーコン・6Pチーズ・ゆでたまご



味見と称して




一口頬張る
( ̄m ̄* )ムフッ♪





ベーコンはしっとりジューシー☆





燻しただけなのに






やるわね
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ






さくらチップ
(笑)





さっ





今夜は




燻製とスパークリングワイン片手に、楽しみます^^


ランキングに参加しています♪


お弁当作りの励みになります


宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^




にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by hillfigure at 2018-04-29 20:26
ヾ(*≧∇≦)〃すごいです〜!!
ほんとに3時間で薫製が出来ちゃうの?
しかもガスコンロで?
チーズやゆで卵も!!
「ストウブ」ってなかなかのつわものですニャ♪
すぐにレンガの壁が作れるあたりも流石!!
美味しい楽しい薫製ナイトだネ〜!d(*´∀`*)ノ ぐ~ぐ~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-04-29 21:40
cocoaさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
カセットコンロで^^
便利よ(笑)
桜チップの香が、ご近所さんに漂うぐらい(笑)
美味しい燻製でしたよ^^
Commented by 19675y at 2018-04-30 07:40
以前は燻製作るのに桜のチップで作ってました。
でもなんだかんだで面倒になって最近は全然。
桜のチップもいつのものやら状態。
作る楽しみや努力が欠損してきている今日この頃です。
Commented by mana at 2018-04-30 10:46 x

ひぃさん こんにちは♪

お庭で燻製作り、 良い休日ですね~^^ 楽しそう
そして出来上がった燻製が
ま~ めちゃ美味しそう( *´Q`*)
ワインのお供になったんですね~ じゅる

↓ さ 再来週? Σ(・ω・ノ)ノ! マジですか?
ってことは約2週間?  長い~~

Commented by minami9904 at 2018-04-30 13:54
燻製のベーコン美味しそう!
ひぃさんやりますね。
弁当以外の料理初めて見ました。
この燻製もお弁当のおかずになるんだろうなぁ。
食べたい!!!
まさしでした。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-04-30 21:56
マリリンさん♪こんばんわ~^^

燻製作り初☆
わくわく作りましたよ♪
桜チップ、結構な量が入ってるのよね^^;
ハマってるうちに、使い切りたいと思います^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2018-04-30 21:58
manaさん♪こんばんわ~^^

初めてだったので
上手に出来るか心配だったけど
桜チップの香にb包まれて(笑)
美味しくできました☆
酒のつまみによし(爆)
次は違う食材で挑戦したいです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-04-30 21:59
まさしさん♪こんばんわ~^^

初めての燻製作り♪
時間はかかるけど
美味しく出来ましたよ☆
ベーコンとチーズ
これ絶品でした^^
Commented by mustache2 at 2018-05-02 14:22
以前に燻製したけど
燻し過ぎて煙りの味しかしないものになった経緯が。汗💦
綺麗に美味しく作れるひぃさんは、やっぱり凄いや!
桜チップ沢山残ってるの
再度修業しようかしらん?
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-05-02 22:07
mustache2さん♪こんばんわ~^^

初めて燻製作りしましたよ♪
何度も何度も、ネットで調べ上げ(爆)
一番美味しかったのはチーズでした^^
まだ沢山残ってるよ~(笑)
次はなにしようかしらん?^^
by rabiriku-onrywan | 2018-04-29 19:48 | ☆つぶやき☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ