人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチクとわらびの炊き込みご飯弁当と今週の作りおき♪


今日のお弁当^^






本日も、旦那様だけの





おひとり様弁♪

ハチクとわらびの炊き込みご飯弁当と今週の作りおき♪_f0348032_18171420.jpg
ハチクとわらびの炊き込みご飯弁当と今週の作りおき♪_f0348032_18150162.gif
ハチクとわらびの炊き込みご飯
磯辺で肉巻き
かにカマ枝豆入り玉子焼き
ピーマン竹輪のソテー
ブロッコリー
人参
すなっぷえんどう
トマト
ハチクとわらびの炊き込みご飯弁当と今週の作りおき♪_f0348032_18150162.gif


今日は




旬の





ハチクわらび
( ̄∇+ ̄)vキラーン












炊き込みご飯
うふ♪(* ̄ー ̄)v





いつもは、お出汁で炊き込むんだけど






面倒だったので
(笑)
ヾ(・・;)ォィォィ





めんつゆ使用
( ̄m ̄* )ムフッ♪





めんつゆでも





がこもってるから?
(笑)
( ̄∇ ̄*)





充分美味しい☆
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ





本日のお弁当^^

ハチクとわらびの炊き込みご飯弁当と今週の作りおき♪_f0348032_18172279.jpg


今日も清々しい~♪





お昼ごはん食べた後






眠くなり






昼寝爆睡
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






気付けば







16時
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!







急いで






作りおき
(笑)

ハチクとわらびの炊き込みご飯弁当と今週の作りおき♪_f0348032_18175745.jpg
ハチクとわらびの炊き込みご飯弁当と今週の作りおき♪_f0348032_18144766.gif
焼き鮭ほぐし
茄子の揚げ浸し
焼きかぼちゃ
スナップエンドウ
ハチクでめんま
厚揚げの煮物
甘辛こんにゃく炒め
ぬか漬け風きゅうり
ミートソース
スティックセニョー
ハチクの水煮
ハチクとわらびの炊き込みご飯弁当と今週の作りおき♪_f0348032_18144766.gif
ハチクとわらびの炊き込みご飯弁当と今週の作りおき♪_f0348032_18172924.jpg



先週と変わり映えしなけど
( ̄ー ̄;




少しでも





作りおきがあれば





お弁当作りも楽になるから





辞められないのよね
v(o ̄∇ ̄o) ♪




さっ





今週も、頑張りましょっ☆
♪(o ̄∇ ̄)/


ランキングに参加しています♪


お弁当作りの励みになります


宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^




にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by minami9904 at 2018-05-20 21:11
炊き込みご飯が美味しそうです。
ひぃさんのお弁当1度食べてみたい(^-^)
まさしでした。
Commented by hillfigure at 2018-05-20 22:51
こんばんは〜!!

磯部肉巻きのうずうずがかわいくて
枝豆入り卵焼きが美味しそ〜だにゃ〜♪
炊き込みごはん大好きです〜(*´μ`*)
めんつゆだってひいさんの愛情スパイスがあれば
美味しくなるさ!!
お昼寝、気持ち良いよね〜♪
でもあんまり爆睡しちゃうと起きたときに
翌朝だと思って慌てたりしませんか?ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/アタフタ
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-05-21 02:56
東北では、普通の筍より、このハチクが好まれるみたいです。
東京出身、盛岡在住なのですが、
毎年ハチクの時季には、お山へ採りに行くという方もいました。
わたしも、こちらへ来てからハチクのファンに^^おいしいですよね。

お弁当の詰め方、きれいですね。
なるほど、こういうふうに詰めるのか…
って、じっくり見てしまいました^m^
Commented by mustache2 at 2018-05-21 15:15
ハチクの炊き込みご飯美味しそう

愛があるから麺つゆでも極ウマになるのよね
で、
美味し過ぎて食後は眠くなる
あるある(笑)
今週も常備菜作りお疲れ様です
沢山作ったね
Commented by mana at 2018-05-21 15:52 x

ひぃさん こんにちは♪

わ~ いいな~ 炊き込みご飯^^
私はめんつゆ使用率高いですよ。 煮物とかもめんゆ使用です。(*^^)v
くるくる肉巻き 美味しそう、
たっぷりお昼ねした後に作りおき 頑張りましたね^^
今日のお弁当も楽しみです~♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2018-05-21 18:35
まさしさん♪こんばんわ~^^

ハチクとわらびの相性が抜群な
炊き込みご飯、美味しいです♪
いつかぜひぜひ(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-05-21 18:36
cocoaさん♪こんばんわ~^^

枝豆は昨夜の残り物♪
この枝豆美味しかったから
玉子焼きに入れてみたよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-05-21 18:38
yukiさん♪こんばんわ~^^

こちらは
筍が終わったら、ハチクです^^
アクがないので
下処理も楽だしね♪
毎週、道の駅で買ってきます^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2018-05-21 18:39
mustache2さん♪こんばんわ~^^

愛だけは!
こもってるはず?(笑)
めんつゆも使えます☆

Commented by rabiriku-onrywan at 2018-05-21 18:40
manaさん♪こんばんわ~^^

ハチクとわらび
でやっぱり炊き込みご飯!
これが美味しいのよ☆
めんつゆ仕込みも美味しかったです♪
by rabiriku-onrywan | 2018-05-20 18:47 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ