人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくねの照焼き弁当と今夜はサバカ~ンの炊き込みご飯♪


今日のお弁当
^^


つくねの照焼き弁当と今夜はサバカ~ンの炊き込みご飯♪_f0348032_18005407.jpg
つくねの照焼き弁当と今夜はサバカ~ンの炊き込みご飯♪_f0348032_18150162.gif
つくねの照焼き
玉子焼き
こんにゃくの照焼き
ほうれん草
かぼちゃ煮
卯の花
きんぴらごぼう
かまぼこ
トマト
つくねの照焼き弁当と今夜はサバカ~ンの炊き込みご飯♪_f0348032_18150162.gif



今日は




つくねの照焼き
( ̄m ̄* )ムフッ♪





あとのおかずは






全て






作りおき







から
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ






本日のお弁当^^

つくねの照焼き弁当と今夜はサバカ~ンの炊き込みご飯♪_f0348032_18010240.jpg





サバ缶ブーム?にて






最近





サバ缶が品切れてる事





多いのよね
( ̄ー ̄








朝から





近所のスーパーへ、行ったら






あったあった








サバカ~ン
(笑)
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪







早速





調理開始!!
( ̄∇+ ̄)vキラーン






炊くだけだけど
(爆)
(* ̄∇ ̄*)




つくねの照焼き弁当と今夜はサバカ~ンの炊き込みご飯♪_f0348032_18010977.jpg


サバ缶・ごぼう・しめじ・人参・油揚げ・生姜




今夜は

つくねの照焼き弁当と今夜はサバカ~ンの炊き込みご飯♪_f0348032_18011959.jpg


サバカ~ンの炊き込みご飯

つくねの照焼き弁当と今夜はサバカ~ンの炊き込みご飯♪_f0348032_18013049.jpg


イケるわよ
( ̄∇+ ̄)vキラーン





不安定なお天気続いてますが





素敵な週末となりますように☆
♪(o ̄∇ ̄)/



ランキングに参加しています♪


お弁当作りの励みになります


宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^




にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by happypoppo at 2018-09-14 20:34
こんばんは(*^^*)久しぶりのおうち時間はいかがですか?

サバ缶、品薄みたいですね。健康食品かなにかで紹介されたのかしら?
サバ缶の炊き込みご飯、美味しそう〜!これ、真似してみたいです(*^^*)
余談ですが、今頃になってとうもろこしご飯にはまってます(笑)
Commented by minami9904 at 2018-09-14 20:36
鯖の缶詰の煮込みご飯。
初めて聞きました。
美味しそうですね。
家も今夜は鯖の味噌煮でした。
美味しかったですよ(^-^)
まさしでした。
Commented by chi-no-heya at 2018-09-15 00:38
こんばんは♪
鯖缶の炊き込みご飯ですか??

めちゃおいしそう~❤

しかも、ストウブで~!

美味しくない訳がないッッッ!

鯖大好きなので、皆さんに周知してもらうのは嬉しいですが、売り切れちゃうのは切ないな~゚゚゚(^_^.)

Commented by hillfigure at 2018-09-15 08:12
おはようございま〜す!

つくね大好き!
つくねの照焼き弁当、美味しそ〜♪
ホエ~、サバ缶の炊き込みご飯にびっくり!!
サバ缶ってあの骨ごと入ってるサバの水煮缶?
いつか挑戦してみようかなφ( ̄∇ ̄o)メモメモ
隣の肉じゃがもとっても美味しそです〜ヾ(๑>◡<)ノ"
Commented by mana at 2018-09-15 18:07 x

ひぃさん こんにちは♪

つくねを照り焼きにするのも良いね( *´艸`) 美味しそう。
ひぃさんのは 2個しか入ってない?

私も鯖缶で炊き込みご飯を作ったけど
ひぃさんのは具沢山ですね~ 豪華です^^

ほっこり和食の献立、美味しそう~~

Commented by rabiriku-onrywan at 2018-09-15 18:34
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

サバ缶
こんな人気があるなんて
テレビの力はすごいですよね@@
炊き込みご飯にしても美味しかったです^^
とうもろこしご飯美味しいよね♪
大好き~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-09-15 18:35
まさしさん♪こんばんわ~^^

やはり
さかなも食べないとね^^
サバ缶使えます♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-09-15 18:35
ちぃさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
サバ缶で炊き込み
これ
美味しかったよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-09-15 18:37
cocoaさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
骨も入ってるけど
柔らかいので
骨は気にならないよ~^^
ぜひぜひ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-09-15 18:38
manaさん♪こんばんわ~^^

うん
あたしのは、おにぎり3つにしたので(笑)
おかず少な目にしたよ^^
サバ缶で炊き込みご飯
生姜の香も効いて
美味しかったです♪
by rabiriku-onrywan | 2018-09-14 18:35 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ