人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおきと男は黙って訴える(笑)♪



こんばんは^^

今日も言いお天気になりましたね

お出かけ日和
掃除日和

さっ

日曜日なので

いつのも、作りおきいってみよ♪

今週の作りおきと男は黙って訴える(笑)♪_f0348032_16222256.jpg


今週の作りおきと男は黙って訴える(笑)♪_f0348032_18144766.gif
赤カブの甘酢漬け
スナップえんどう
揚げない大学イモ
菜花
煮卵
バターかぼちゃしめじのソテー
れんこんきんぴら
紫カリフラワー
塩大根と焼き竹輪
混載の煮物
ブロッコリー
いちご
今週の作りおきと男は黙って訴える(笑)♪_f0348032_18144766.gif

今週の作りおきと男は黙って訴える(笑)♪_f0348032_16222931.jpg



塩大根と焼き竹輪は、先週だったかなぁ~
ヒルナンデス

やってたの
^^

大根は600wで4分したら、味が染み込むように爪楊枝で刺す
竹輪も爪楊枝
お鍋に
大根・竹輪・水をひたひた程度入れて

お塩を入れて
10分程度煮込んだら、出来上がり

まだ、食べてないケド
(笑)

焼き竹輪から美味しいお出しがでるんだって
楽しみ~♪


☆おまけ☆

今日のリク

テレビを見ていたら

今週の作りおきと男は黙って訴える(笑)♪_f0348032_16223956.jpg


机の下から、熱い熱視線

今週の作りおきと男は黙って訴える(笑)♪_f0348032_16224737.jpg

おもちゃを前に

今週の作りおきと男は黙って訴える(笑)♪_f0348032_17464092.jpg

遊んで欲しいと

男は黙って訴える
(笑)

では
本日もご訪問ありがとうございます

お弁当作りの励みになります

宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^



にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!



ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
Commented by mustache2 at 2020-01-20 07:43
塩大根と焼き竹輪どんなんだるう?
是非是非お味のレビューお願いします!
今週も沢山の常備菜作りお疲れでした
これで朝ラク確定ですねv

うふっ
リクちゃん目力とポーズで訴えてますね
頑張れリクちゃん!
今日も可愛ゆすっ!!
Commented by mana at 2020-01-20 16:01 x

こんにちは♪

今週も作り置きがいっぱいですね^^
紫カリフラワーもきれい。
我が家はふつーのカリフラワーでしたが
今が旬なのかな?
少々高いけど、一時しか楽しめないので買いました^^

リクちゃん 可愛い (#^.^#)
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-01-20 17:58
呑み助さん♪こんばんは^^

塩大根と竹輪
味付けは塩のみ、どんなだろうね~。
今夜食べる予定です^^
リク
覗き見する顔も可愛いです♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2020-01-20 18:00
manaさん♪こんばんは^^

紫カリフラワー
大きなのを、頂いたのです♪
旬のものは、美味しいですよね☆
今週もがんばりましょっ^^
by rabiriku-onrywan | 2020-01-19 18:11 | ☆お弁当とわんこ☆ | Comments(4)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ