人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月8日作りおき♪



こんばんは^^

朝から雨
しかも!!冷たい雨
さぶっ

することがなかったので
^^;
朝から
無心になって作りおきを勤しむ
(笑)

3月8日作りおき♪_f0348032_15445597.jpg


3月8日作りおき♪_f0348032_18144766.gif
きゅうりの塩昆布漬け
白菜の塩茹で
厚揚げエリンギ甘辛煮
ごぼうのゴマ和え
焼き鮭ほぐし
すなっぷえんどうピーナッツ和え
煮卵
菜花
サワークラウト
かぼちゃ煮
新玉入りポテトサラダ
ブロッコリー
いちご
3月8日作りおき♪_f0348032_18144766.gif

3月8日作りおき♪_f0348032_15450316.jpg


白菜が微妙に残ってたので
塩茹でして
しっかり水気を切って冷蔵保存
食べる時に
ゴマ・かつお節・七味・だし醤油をかけて頂きます。
これね、ビールが進むのよ
(爆)

あとは、いつもな感じ
^^

午後からは
あな番
あなたの番です
夕方まで見入る
(笑)

hu-lu今月まで無料配信してるそうですよ。

では
今週もがんばりましょっ☆

本日もご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪

お弁当作りの励みになります

宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^




にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!


ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
Commented by maki at 2020-03-08 21:36 x
白菜の冷凍いいですね!
消費しきれず困っていたので、早速やってみます^^
Commented by chi-no-heya at 2020-03-09 01:04
こんばんは♪
白菜って冷凍できるのですね!
いつも使い切るためにお味噌汁に入れたり
炒め物にしたりしていましたが、それはいいですね~(´-`*)

いつもながら、このつくおきめちゃくちゃ美味しそうです~♪
Commented by mana at 2020-03-09 13:47 x

こんにちは♪

無心になって作りおき
いいな~
これだけあるとほんと安心だよね。
私も週末の鍋で使った残りの白菜だけ
浅漬け作ったわ^^;(入れるの忘れちゃったけど 爆)

Commented by mustache2 at 2020-03-09 17:48
白菜を塩茹でにして冷蔵
なる程!
麦酒がススミそうな味付けですね
しんなりした白菜が(笑)微妙に残ってるので
試してみます
今週の沢山の作り置きお疲れ様でした!
今週もお弁当作り励んで下さいね
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-03-09 18:08
makiさん♪こんばんは^^

白菜、これ冷蔵です^^;
冷凍したら、繊維が壊れちゃうかもです。
出来れば冷蔵がお勧めです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-03-09 18:10
ちぃさん♪こんばんは^^

白菜、冷蔵です。
冷凍はやったことないけど
たぶん水分ふくんじゃって美味しくないいかもです^^;
出来れば冷蔵で^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-03-09 18:12
manaさん♪こんばんは^^

作りおき
もくもくとやってたわ(笑)
野菜が中心なので、主役をひとつたせば、問題なしです^^
温かくなると
浅漬けが恋しなります♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-03-09 18:13
呑み助さん♪こんばんは^^

冷蔵庫で冷やした白菜
これ、ビール・冷酒のお供にもよし
でございます^^
今週もがんばります♪
by rabiriku-onrywan | 2020-03-08 18:41 | ☆お弁当☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ