人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日・作りおき♪



こんばんは^^

緊急事態宣言から1か月あまり
明日
全面解除の方針を出すみたいです

少しずつでいいから
前みたいに
いつもの日常生活が送れますように


では
いつもの作りおき、いってみよ
^^

5月24日・作りおき♪_f0348032_16031474.jpg


5月24日・作りおき♪_f0348032_18144766.gif
塩ゆでそら豆
きゅうりと茄子と大葉の浅漬け
かぼちゃ煮
煮たまご
ひじき煮
焼き鮭ほぐし
きんぴらごぼう
ブロッコリー
ポテトサラダ
玉ねぎと残り野菜の焼き浸し
小ネギみじんぎり
5月24日・作りおき♪_f0348032_18144766.gif

5月24日・作りおき♪_f0348032_16032432.jpg


かぼちゃと茄子が微妙に残ったので
玉ねぎと一緒に
焼き浸しにしてみたよ

すぐ食べたい気持ちを
ぐっと抑えて
(笑)


冷蔵庫で寝かせます
味が染み込むまで、我慢・我慢


月曜から学校が始まる地域もあるみたいですね。
お弁当作り再開されるママさんも
寝坊しないようにね
^^
本日もご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪

お弁当作りの励みになります

宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^




にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

Commented by mana at 2020-05-25 15:13 x

こんにちは♪

今週も作り置きばっちりでお弁当が楽ちんですね。
私も今週はかぼちゃときんぴらとお浸しを作り置きしましたよ~
2つで威張るな ← ^^;
でもちょっとでもあると助かりますね。

Commented by rabiriku-onrywan at 2020-05-25 18:07
manaさん♪こんばんは^^

作りおき
あるとないとでは、全然違います^^
だから、やめられないのよね。
作りおき、ばんざい☆
by rabiriku-onrywan | 2020-05-24 18:18 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(2)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ