人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころうどん弁当とメスティン♪



今日のお弁当
^^

ころうどん弁当とメスティン♪_f0348032_17470878.jpg



ころうどん弁当とメスティン♪_f0348032_18150162.gif
ころうどん
胸肉の塩麴図家焼き
炒り卵
うちの子トマト
ころうどん弁当とメスティン♪_f0348032_18150162.gif

今日は、ころうどん


全国区で言うのかな?
こちらでは
冷たいうどんの事をころと言います
^^

薬味は
胡麻・おろし生姜・オクラ・揚げ玉・刻みのり

お出汁はサーモス


麺は
冷凍さぬきうどん
(美味しいよね)

本日のお弁当

ころうどん弁当とメスティン♪_f0348032_17471742.jpg
つるつる~っとな♪


ちょいと前に
メスティンが届きました

ころうどん弁当とメスティン♪_f0348032_18101232.jpg

昔で言う
(笑)
飯盒炊飯みたなやつ


弱火15分ほどで、簡単にご飯が炊ける
代物


ほんとは
お盆休みにキャンカーでお出かけしようと思っててね

これを使ってお米が炊きたくて
購入したんだけど
(^^;


今の状況じゃ無理だな~・・・
しくしく


でも
せっかく購入したので

ころうどん弁当とメスティン♪_f0348032_18102112.jpg

おうちで
(爆)
白米炊いてみよう!そうしよう!

おうちキャンプも流行ってるみたいだしね☆
むふふ

では
本日もご訪問ありがとうございます^^

ランキングに参加しています♪

お弁当作りの励みになります

宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^



にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

Commented by mana at 2020-07-31 17:04 x

こんにちは♪

>冷たいうどんの事をころと言います
へ~ ころってなんか可愛い^^
冷たいそうめんも良いけど、うどんの方が食べ応えありますね。
ころうどん弁当 イイですね♪
キャンプか~
ひぃさんはご夫婦とリクちゃんでキャンピングカーで旅行されますものね~
あれ 良いですよね^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2020-07-31 18:14
manaさん♪こんばんは^^

冷凍のさぬきうどんだけど
美味しいです☆
愛知県は蒸し暑いから、つるつる~っとね^^
キャンカーでのんびり旅がしたいけど
今は我慢です。
by rabiriku-onrywan | 2020-07-30 18:28 | ☆お弁当☆ | Comments(2)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ