人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製瓶詰で筍ご飯おにぎり弁当♪



今日のお弁当
^^

自家製瓶詰で筍ご飯おにぎり弁当♪_f0348032_16305031.jpg


自家製瓶詰で筍ご飯おにぎり弁当♪_f0348032_18150162.gif
筍ご飯おにぎり
からあげ
カニカマ入り卵焼き
レンチンさつまいもレモン
トマト
つけもの
自家製瓶詰で筍ご飯おにぎり弁当♪_f0348032_18150162.gif


4月に入って
筍を見かけるようになりました
出始めだから
まだまだ高いです
><


去年
瓶詰保存したがまだ一瓶残ってたので

自家製瓶詰で筍ご飯おにぎり弁当♪_f0348032_17460690.jpg


昨夜
筍ごはんにしました


今日は
その残りものおにぎりにしました

筍を目一杯
ふんだんに入れたので
見た感じ
おにぎりがゴロゴロしてます
(笑)

贅沢気分です
^^

本日のお弁当

自家製瓶詰で筍ご飯おにぎり弁当♪_f0348032_16305867.jpg


今年も瓶詰め保存絶対しよ~♪

☆おまけ☆
4月1週目作り置きとお弁当動画です
見て見てね~

本日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています♪

お弁当作りの励みになります

宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^



にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

Commented by こばとも at 2021-04-08 08:00 x
おはようございます!

スーパーで筍が並ぶようになりましたね。
やはり、季節の旬な食材は食べたいですよね。
残ったらお弁当におにぎりにするのもありですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2021-04-08 17:59
こばともさん♪こんばんは^^

週の食材は美味しいですよね^^
今は高いのでもう少しの我慢です(笑)
たけのこご飯のおむすび美味しいですよ♪
by rabiriku-onrywan | 2021-04-07 18:11 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(2)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ