人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日・作り置き♪



こんばんは^^

日曜日
久しぶりに晴れましたね

今日は
朝早くから、シーツ洗ったり
洗濯フル回転
しっかり乾いて気分もスッキリ
^^

さっ
日曜恒例・作り置き

4月11日・作り置き♪_f0348032_15351350.jpg


4月11日・作り置き♪_f0348032_18144766.gif
菜花の塩ゆで
れんこんきんぴら
茹でアスパラ
ささみカツ用
さつまいもレモン煮
アスパラベーコン
ポテトサラダ
わらびの水煮
いちご
4月11日・作り置き♪_f0348032_18144766.gif


土曜日に仕込んだ
わらび

半日以上漬け込んで、あくも抜けました
今夜は早速お浸しにします


いちごは小粒だけど
1パック250円
2パック大人買いしました
(笑)


4月11日・作り置き♪_f0348032_15350580.jpg


今週もがんばりましょっ
^^

☆おまけ☆
お弁当動画です
見て見てね~

本日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています♪

お弁当作りの励みになります

宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^



にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

Commented by mana at 2021-04-12 15:00 x
こんにちは♪

今日も作りおきがいっぱい^^
いちごが2パックも 贅沢~
わらびってこちらでは売ってません、
水煮は食べた事あるけどね。

こちらも良い天気の週末で
洗濯が捗りました^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2021-04-12 18:00
manaさん♪こんばんは^^

いちご小粒だけど安かったです☆
大人買いしました(笑)^^
そっか、沖縄にはわらび生息してないのかもね~。
美味しです^^
by rabiriku-onrywan | 2021-04-11 18:21 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(2)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ