人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日・作り置きとつぶやき♪



こんばんは^^

お盆休みも今日で最終日でした

コロナ拡大
旦那の休みが3日しかなかった

そして

秋雨前線停滞からの大雨
皆さんの所大丈夫でしたか?


今年は
一切どこにも出かけなかったお盆休み


やはり
一番気になるのは、コロナだものね
少しでも減少してくれますように


さっ
日曜日なので、いつもの作り置きです
^^

8月15日・作り置きとつぶやき♪_f0348032_16392779.jpg



8月15日・作り置きとつぶやき♪_f0348032_18144766.gif
茹でアスパラ
茹でトウモロコシ
ひじき煮
つぶつぶコーン
オクラとカニカマの出汁和え
ピーマン茄子の生姜醤油和え
ミートソース
きゅうりの浅漬け
すいか
8月15日・作り置きとつぶやき♪_f0348032_18144766.gif


茹でただけ多いですが
^^;

久しぶりににミートソースを作りました

ひじき煮は、ひじきを戻しすぎて
てんこ盛りです
(笑)

8月15日・作り置きとつぶやき♪_f0348032_16393593.jpg



明日から、お弁当再開です
寝坊しませんように

☆おまけ☆
お弁当動画です
リクロンも出ています
見て見てね~


本日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています♪

お弁当作りの励みになります

宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^



にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

Commented by mana at 2021-08-16 14:31 x
こんにちは♪

本当に各地で大雨の被害が酷いですね;
お盆休みにこんな自然災害起きるなんて

夏の作りおき
さっぱりメニューが多くて いいですね~~
スイカやコーンも美味しそう^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2021-08-16 20:16
manaさん♪こんばんは^^

例年だと、楽しいお盆休みなのにね。
自然の力
これも温暖化からなのかな?
改めて考えさせられますよね。
まだまだ、暑いからね~。
作り置きもさっぱり夏メニューです^^

by rabiriku-onrywan | 2021-08-15 18:01 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(2)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ