人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月22日・作り置き♪



こんばんは^^

今日は晴れましたね

日差しは強かったけど
風が時折吹いて、部屋にいたら心地よかったです


午前中に買い物をして
午後から
いつもの作り置きをしました


5月22日・作り置き♪_f0348032_17223669.jpg



5月22日・作り置き♪_f0348032_18144766.gif
人参えんどうのナムル
ピーマンとじゃこのふくめ煮
はちくでナムル
茄子の南蛮漬け
じゃがいもとスナップエンドウののり塩
卯の花
ハチクの水煮
いちご
5月22日・作り置き♪_f0348032_18144766.gif


娘が
おからが食べたい!と、言ったので
卯の花をこしらえました

玉ねぎを入れてあるので、しっとりめ
卯の花です


新鮮なちりめんじゃこを買ってきたので
ピーマンと一緒にふくめ煮にしました
(ピーマン手切り・じゃこ・水・醤油・みりん・かつおぶし)

味見したら
美味しかったです


5月22日・作り置き♪_f0348032_17224422.jpg


今週もメンマを作りました
(笑)
こちらは、ラーメンのお供にしようと思います
^^

☆おまけ☆
お弁当作りと沼さん作りの動画です
リクロンも出てます
見て見てね~


本日もご訪問ありがとうござました

ランキングに参加しています♪

お弁当作りの励みになります

宜しかったら、ぽち・ポチっとして頂けると嬉しいです^^



にほんブログ


お弁当ランキング

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



Commented by nnnn55sato at 2022-05-23 09:10
作り置きがあると 安心ですよね〜
わかってはいるけれどなかなか出来なくて…
卯の花に玉ねぎ、メモメモ…今度そうしてみるねー♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2022-05-23 17:59
さとさん♪こんばんは^^

玉ねぎのみじん切りを先にしんなりするまで炒めると
しっとりした卯の花になります^^
ぜひぜひ☆
by rabiriku-onrywan | 2022-05-22 18:56 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(2)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ